2006年06月01日

キリン食堂 [@神奈川・相模原] 【056軒目(3)/671杯目】

キリン食堂(3):肉ソバ(小写真)

今日はなんとなく新福菜館系のラーメンが食べたいなぁ…と思い、大久保の末廣ラーメン本舗亡き今、遅い時間だとここしか無い、キリン食堂へ。
そんなには似てないんですけどね(笑)

駅からだいぶ離れていますので、駐車場がしっかり用意されています。
水曜日の23:30頃の到着で先客は2組。
時間帯のせいもありますが、だいぶ落ち着いてきた印象ですね。
ここ、最初に来た時は混雑時間帯で接客が今一つな事もあり、大いに気分を害したものですが。

ちょっと迷って肉ソバを注文。
限定の冷やソバも気になったんですけどね。

そういえば、末廣ラーメン本舗と内装に共通点を感じますね。
あれ、ひょっとして同じ会社が一枚かんでたりするんでしょうか?

さて、ラーメン。
来て思い出した。
肉ソバの肉トッピングにしないと、あのボリュウムが出ないんだったー。
失敗失敗。

しかし、スライス豚肉は決して堅くなることなく、しかも味がしっかり染みて、すげーンマイの。
ストレート麺はちょっと茹ですぎなのかなぁ。
前はもうちょっといい感じの歯ごたえがあった気がするんだけど。

濃い色の醤油が全面に来ているスープは意外と油っこいかな。
濃厚という言い方も出来るかもしれないですけど、旨味成分が強いわけではないんですよね。
こんなだったっけ?ちょっと違うんじゃ?とか思うのはきっといろんな店の記憶が渾沌としているせい。
全般的には遅くまでやってるし、そこそこ美味しいから、まぁ、重宝しますやね。
いつも次は潮ソバって思うんだけど、ついつい肉ソバにしてしまうのは、潮ソバが自分にとってヒキの弱いメニューなんでしょうねぇ。
食べたことないんでイメージだけでですけど(笑)


キリン食堂(3):肉キリン食堂(3):麺
麺と肉。
キリン食堂(3):外観その1キリン食堂(3):外観その2
レトロ調の外観。

キリン食堂
【神奈川県相模原市星が丘2-1-3】
11:30〜25:00/無休
肉ソバ ¥800-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.33.49.26&lon=+139.22.19.01&fm=0
キリン食堂


■これまでの訪問記録
キリン食堂 [@神奈川・相模原] 【056軒目(2)/578杯目】
キリン食堂 [@神奈川県・相模原]【056軒目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 12:36│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
キリン食堂最寄駅:上溝料理:醤油ラーメン / 塩ラーメン / ラーメン一般採点:★★★☆☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 昨日の『麺屋武蔵』もうどんっぽい汁だなぁと思いましたが、ここのもかなりラーメンっぽくないですね。 どっちかというとこ...
キリン食堂 上溝【石を育てています by Ryuman】at 2007年03月08日 22:32