2006年06月09日

ロイヤルホスト 八王子中央店 [@全国チェーン] 【067軒目(4)/679杯目】

fbc5ba21.jpg
ラーメン食べるつもりじゃなくやってきたロイヤルホスト。
パーコー麺がリニューアルしていたようなので頼んでしまいました。

パーコー麺改メ「排骨麺(パーコーメン)」になったわけですが、カロリーはたったの(?)861kcal。
揚げ物が入っている割には少ないですよね。
他のメニューと比べても少ない方のグループに入るんですよ。
ってな感じでファミレスのメニューはカロリー表示があるので飽きないですね。

さて、リニューアル「排骨麺」
揚げた豚肉が別皿になり、横に薬味がついています。
豚肉はそれなりに温かくていいですし、サクッとした歯応えを楽しむことも出来ます。
後のせサクサクってやつです。

その分ラーメン側には華がないです。
麺はストレートの中細麺。
そういや、ロイヤルって九州だったな、と思わせる感じ。

この麺、そこそこいい加減に作っても(失礼)大丈夫なように工夫されているような印象を受けました。

で、スープですが、メニューに「醤油をひかえ」と書いてあった通り、すげーひかえまくっています。
ここまで控えなくていいんじゃないかってくらい。
例えていうなら、飛行機の機内サービスで出されるスープの方がまだしょっぱい。
つーか、茹で汁くさく感じるんです。
こんな茹で汁っぽいものを飲んだのはバゴーンのスープをかきまぜないで飲んだとき以来です。

豚肉側も対して味がないので、ちょっと辛いなぁ、と。
きっと、これ、作った人の湯切りが悪いからなんだよね、うん。
でもファミレスだからしょうがない。違うもの頼めばいい(笑)
だけど、ロイヤルホストの(リニューアル前)パーコー麺はそこそこ美味しかっただけに残念無念。


ロイホ:薬味系
ロイヤルホスト 八王子中央店
【東京都八王子市元横山町1-15-1】
9:00〜26:00 日曜8:00〜26:00/無休
パーコー麺 ¥980-地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.36.37&lon=+139.20.35.60&fm=0
ロイヤルホスト 八王子中央店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 12:40│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

ロイヤルホストって、ファミレスの中では1ランク上な気がして、あまり入らないんですが(^-^;)排骨麺なんかもあるんですね!全然知らなかったです。他にも麺類はあるんですか?
Posted by ZATSU at 2006年06月09日 23:45
わははは、わかりますわかります。
ロイヤルホストはやや敷居が高く、レッドロブスターは雲の上という…(笑)

いまのところレギュラーはパーコー麺だけで、あとは季節メニューと言う感じです。
今は夏野菜のトマト麺みたいな名前のメニューだったかな。
てな感じです。
Posted by 小○さん at 2006年06月10日 19:43