2006年06月18日

6/18 本日のメモ

さて、世間的にはサッカーな今日この頃。
そんな日でもラーメンネタを追ってみたいと思います。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
同じブログが続いたらごめんなさい。
だいぶメモがたまっているのでマシマシで。


[Crow's Ramen Blog  White960ch]
無問題!(゚∀゚)b「らーめん 辰屋」
負死鳥カラス氏の小麦マメ知識は必見でございます。
製麺屋さんの営業マンに無問題と言わせてしまうここの麺もスゴイですよね。


[ラーメン気ままに食べ歩き]
ラーメン 無限大@船橋
柏や茨城方面でジャンクな魅力あふれるラーメン店を複数展開している高橋こうじグループの新店を早くもリポートされています。
いいですねー、極太麺。


[拉麺本位 ~ 福岡および全国のラーメン情報]
○二郎@要町 − 食後のデザートにジロウをどうぞ
タイトルでなぬ!?( ゚Д゚)となりました(笑)
ギトギト、デロデロ、ゴツゴツ、シャキシャキ、グニグニとは言い得て妙でいつもながらリポート巧いなぁと感心です。


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
春華樓 「もう一つの三河ベトコン。」
関東地方にいるとさっぱりピンとこないのは「ベトコンラーメン」
えっ!?ベトナム??と思ってしまいますが違うみたいです。
水戸のスタミナラーメンみたいなもんでしょうかねぇ。今度挑戦してみたいです。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
らーめん こじろう@雪が谷大塚 塩ラーメン
こじろうの塩ラーメンでたまーにあるというスズキを使った日のリポートをされています。
ラジオでもおっしゃっていましたがあまりリピートされないのにここは短期間で3回目の訪問だそう。


[ロナウジーニョとザ・ロックとパピー]
inspire!…ラハメンヤマン@江古田
塩つけ大盛に角煮トッピングにジュース。
女性2人組が頼んで時間がかかりつつも食べていったというメニュー。
「やるなー☆」という感想をもたれていますが、確かにやるなーと思いますね(笑)


[ファビュラスなラーメンと腹とかげ]
魁!!脂塾☆ 京成大久保編
3日連続二郎ということでゲーム脳ならぬ「二郎脳」全開だそうです。
いいですね、二郎脳って(笑)


随分前にメモったのも出していこう・・・。
[経堂-虎の「スタミナ」勝負!]
地図が好き
虎のご主人が地図好きをカミングアウト。
わはは、自分も地図好きです。
ぜひ、お店に地図をいくつか置いておいてください(笑)


[ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡り]
十八番
高校時代に学校の先生にここのラーメンはうまいと教えられ、何回か訪問したものの振られ…。
今となっては平日しかやっていない上に年末年始・お盆もお休みなのでなかなか行けないでいるお店がココ。
いいなぁ、いつか行きたいなー。


[ぐーたりの舌]
黒潮屋@久留米西団地
ずかずかと入ってきたおっさんのセリフに対するツッコミと、一瞬の勘違いに大笑いでした。
そうですね、自信たっぷりだとそう思っちゃいますね(笑)




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
意外と進んでなかったし、暗号化して書いたら自分でもわからなくなったよ(・∀・)!!

・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店
・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・藤沢の非動物系スープの店
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:57│Comments(6)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

小○さん
TBありがとうございました(^-^)
待望の本日のメモ再開、すごく嬉しいです

十八番ですが、味はまあまあ…しかし大雪の中、店内ギュウギュウ、席に着けたのが一時間後、客層はおもに学生、裏メあり、注文が呪文等…まさに秋田の二郎でしたw
Posted by 腹とかげ at 2006年06月20日 00:17
またまたTBありがとうございます(^^)

この子たちは、おしゃべりもど迫力でしたよ(笑)
Posted by パピー at 2006年06月20日 01:09
>腹とかげさん
ありがとうございますー。
そうですかー、秋田の二郎ですか(笑)
独特の文化が根付いているんですねー。
ぜひ、なんとか機会を作っていきたいとは思っているんですが、半ば諦め気味です・・・
Posted by 小○さん at 2006年06月20日 07:46
>パピーさん
うはっ
最近の女性陣はパワーありますからねー(笑)
Posted by 小○さん at 2006年06月20日 07:46
allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/
CU20060619A/index.htm?FM=rss
三回の内の一回がこちらなのですね。
ググルパーソナルのトップに「二郎系」って
のっててびっくり。。。。
そんなにメジャーだったのだ。。。
Posted by スーコ at 2006年06月21日 16:58
>スーコさん
そうなんですよ、それなりに有名なんですよ(笑)
つーか、aboutの記事を読み込んでいるので、googleが細かいのをキャッチしすぎるという説も(笑)
Posted by 小○さん at 2006年06月23日 17:45