2006年06月26日

6/26 本日のメモ

新しい1週間の始まり。
今週も気になる記事をいろいろ見ていきますよー!!
ってことで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

毎日新聞から
カレーラーメン:室蘭の店主団体、ロゴマークを制作 /北海道
絵が見えないので、アレですが…
良くトンカツ屋で見掛ける、それ共食いでしょ(・∀・)?ってロゴみたいです。


中日新聞から
梅風味の「冷し中華」発売へ 飛騨の老田屋が新商品
酢の代わりに梅シソで味付けした…だって。ちょっと食べてみたい。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
同じブログが続いたらごめんなさい。
だいぶメモがたまっているのでまだ本日もマシマシで。


[けん坊の拉麺探訪録]
【告知】 ラーメンオフ開催 ('06/06/25 更新)
松山まで行ける方はどうでしょうか?
鏡花のスペシャルラーメンが出るというスゴいイベントになりそうですよ。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
第38回とらさんラジオ 公開!
とらさんラジオの新しい回が公開されています。
最近、不定期更新になりつつありましたが、次回分も収録済みとのこと。一安心!?


[@freesyle]
「家」が・・・消滅!
何事か!?と思ったら、なんて博多地区から家系の店が消滅したとのこと。
意外なようなでも博多ラーメンが強いだろうから当然のような…ビミョーな感じ。
でも、またどこかの誰かチャレンジするのではないでしょうか?


[ラーメン二郎食日記]
TETSU
動坂のTETSUのリポート。
気付けば行列店になっていたと喜ばしいような残念なような気持ちは私も理解出来ます。
小皿でしたっけ、メンマと玉子取り放題のシステム、あれ楽しかったですもんね。


[麺道/MENDO.JPのラーメン情報(Yahoo版)]
所沢〜練馬でブレイク!?その名は『ほんのり』
所変われば言葉の意味が変わることもしばしばあります。
そんな例が意外にも近くでありました。「ほんのり」魚だしラーメンのほんのり具合を堪能してみてください(・∀・)


[渡辺樹庵のここだけの話]
道路交通法改正
私もクルマで回ることが多いので、確かにやっかいな感じではあります。
夜だと100円〜200円で済みますけど…。
オチというか結論部分の予言はあたるでしょうね、やっぱり。


[O'TAQE's Workshop Blog ver.]
二郎 ZIPPO
おおー、これは羨ましい(・∀・)!!!
こういうカスタムものはなんであれ惹かれます。


=====
前にメモったのも出していこう・・・。

[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
某店 「味以前の問題。」
この絶妙な画像処理に怒りの強さを感じることが出来ます!?
若いからってのも逆にあるかも知れませんね。
↓続きます。


[【一日一杯中毒日記】 by135]
列んで食うかこのラーメン…小櫻
わははは、こちらはこちらで「うーん」な体験。
要するに大事なのは並んだのにコレかよ!!って事ですね、わかりますわかります。
自分も今度からもっとはっきり書こう(?)


[ラーメン店評価blog with RVA  (札幌ラーメン道場 ラーメンには600円までしか出せない派)]
トリトン江別店
回転寿司屋の運営会社のロゴマークをほめてらっしゃいます。
うん、かっちょいい。
これを作ったデザイナーも偉いけど採用した会社も偉い。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店
・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・藤沢の非動物系スープの店
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・大崎のあのお店から埼玉へ
・新宿でそば屋のラーメン


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:36│Comments(12)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
 まつちかラーメンステーション 鏡花 さんのご好意により、鏡花(まつちかラーメンステーション)にてラーメンオフを行います。 鏡花でのオフ会がメインとなるのですが、1軒だけではつまらないので、前後に1軒程どこかのラーメン屋に行くことを計画しております。 鏡花....
【告知】 ラーメンオフ開催 ('06/06/25 更新)【けん坊の拉麺探訪録】at 2006年06月26日 20:59
JTのキャンペーンで当ったZIPPOのライターです♪ 20色以上の豊富なBODY色とアルファベット26文字の自由な組み合わせ… いわば特注ですな。 ってなると、とーぜん!
二郎 ZIPPO【O'TAQE's Workshop Blog ver.】at 2006年06月27日 01:15

この記事へのコメント

取り上げてくださりありがとうございます。

近所の気楽にいける店がいきなり行列店になるのも何か寂しいです。
遠征するんだったら行列しようがいいのですが(というか行列そのものもネタですし)、近場の店で行列というのは何か却って億劫になるんです。

あと自分実家が高蔵寺です。
なので自分の実家の場所が出ているのは妙にうれしいような恥ずかしいようなそんな感じですね。
ここもTETSUと同じで行列していなければいけるけど、行列していたら却って行きたくなくなる店です。

埼玉の割烹屋さんのランチラーメンに行ってくださるのを待ってます。
Posted by 91E at 2006年06月26日 20:43
いつもながらtbドモーです。
こっちからのtbが入らん… なんとかしてくれライブドア。
Posted by otaqe at 2006年06月27日 01:24
またまたTBどうもです。
ラーメンを食べに行く際に、路駐出来ないのはきついですよね。
勢力図が大きく変わりそうです。
Posted by 渡辺樹庵 at 2006年06月27日 02:20
TBアザース
しかも一番ヤバいの捜して頂きまして(笑)
それにしても色んな所から情報拾ってらっしゃいますね(^^ゞ
いつも感心しておりまつ
Posted by 135 at 2006年06月27日 06:57
TBどうもでしたぁ。
小○さん 松山まで来ません?(笑
Posted by けん坊 at 2006年06月27日 12:36
コザカイです。いつもありがとうございます。
このところ本業が忙しくてラーメン調査ができない日々が続いております(泣)
Posted by コザカイ(弟子) at 2006年06月27日 16:10
>91Eさん
あー、なんとなくわかります(笑)
二郎野猿2になかなか行けないですし!?
実家は高蔵寺でしたかー。ぜひ行ってみたいんですけど、なぜか最近東海地方に行きたい店が多いんですよねー(笑)
Posted by 小○さん at 2006年06月28日 00:13
>otaqeさん
あー、すみません、こちらの設定です。
TBはすぐ反映する設定にした方が不安にならなくていいっすね。
Posted by 小○さん at 2006年06月28日 00:14
>渡辺樹庵さん
はいー、駐車場代もじわじわと圧迫しますしね。
ラーメン好きならそれでも行きますけど、普通の人はなかなか…うーんって感じですよね。
Posted by 小○さん at 2006年06月28日 00:15
>135さん
あわわわ、失礼いたしました。
もうほとぼりが冷めたかと(笑)
そう言ってもらえると嬉しいですが、何気にラーメン屋に行くくらい時間かかるんですよねー、この更新(笑)
Posted by 小○さん at 2006年06月28日 00:17
>けん坊さん
すげー行きたいんですが、こないだ鏡花の悪口(?)書いたばっかりだもんなー(笑)
Posted by 小○さん at 2006年06月28日 00:17
>コザカイ(弟子) さん
いえいえ、こちらこそいつも楽しませてもらっています。
いいじゃないですかー、商売繁盛ですよッ!?
Posted by 小○さん at 2006年06月28日 00:18