2006年06月29日

【番外編】讃岐うどん いそや (19) [@東京・八王子]

f51a177c.JPG
さて、今日は番外編。
讃岐うどんの「いそや」さんへ。

昼のアルバイトさんが抜けた当初、ちょっと茹で置きが長くなっていて、うーんせっかくのうどんがこれでは…とちょっと心配だったんですが、最近はどうでしょうか?と思って久しぶりに訪問。

水曜日の14:00頃の到着で先客は2組。
ちょうど麺茹で中ということで、ラッキー、茹でたてにありつけます。
茹でたてにありつけると言うことは昼でも釜玉をお願い出来るんですけど、個人的に基本だと思っている冷たい醤油の中を注文。

天ぷらに新たにコロッケが加わっていましたので、コロッケと天ぷら3個をチョイス。

しばし待ちますと、茹でたてをキリッと締めたうどんが到着です。
おおー、これこれ、やっぱり茹でたてだとすげーコシがあってンマイなー。

コロッケも甘さを感じる出来でなかなか美味しく、ちょっと揚げすぎに見えるゲソ天もクリスピーでキライではないです。
名物の半熟玉子天もトロトロでンマイ。
揚げ玉も投入して、生醤油追加でかけて頂きます。

ご主人から「こう暑いとなかなかラーメンもつらいでしょう?」と言われてしまいました(笑)
「いやいや、つけ麺がありますからねー。」みたいに返しつつ。
でも、最近のつけ麺はほんとうどんみたいですからね。
うどん業界的には思わぬライバル出現ってところですね。

今日も麺茹で中に来たお客さんが時間がかかると聞いて帰っていかれてましたが、出来るだけ茹でたてが食べれると嬉しいんですけど、難しいんでしょうね。
もっとお客さんが増えるといいんですよね(笑)


いそや(19):玉子天いそや(19):外観
いそや(19):メニュー1いそや(19):メニュー2
讃岐うどん いそや
【東京都八王子市元横山町2-1-14】
11:00〜15:00 17:30〜22:00 土日祝日11:00〜21:00/月曜休
しょうゆうどん(冷) 中 ¥400-
天ぷら×4 ¥400-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.28.96&lon=+139.20.34.44&fm=0
いそや


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 16:20│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…