2006年06月29日

6/29 本日のメモ

ほんとに暑かった。
どれくらい暑かったかと言うと新しいエアコンを発注したくらい暑かった!!!
ってことで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

NIKKEI NETから
ラーメン1杯290円店展開・際コーポ
紅虎餃子や万豚記でお馴染の際グループが低価格ラーメン店に進出だそうです。
おおーっ、これはビックニュースですね。
本日、埼玉県蓮田市に1号店「蒼龍唐玉堂」が開店したそうです。あれ、名前一緒なんですね。


FNN→痛いニュース(ノ∀`)から
"駐車違反・即アウト"で、環7沿いのラーメン激戦区に大打撃
まー、予測されていたことですけど、大変ですねー。
ついたコメントもいちいちその通りですけど>>160には笑いました。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
同じブログが続いたらごめんなさい。
だいぶメモがたまっているのでまだ本日もマシマシで。


[Crow's Ramen Blog  White960ch]
100.000アクセス突破!ありがとう!
10万アクセス突破だそうです。おめでとうございます。
会社名だしてのブログ、なにかと大変かと思いますが、頑張ってくださいませ。


[ほのぼの◆ジログ]
休業のお知らせ
PC故障につき、しばしお休みだそうでーす。
HDDって突発的にダメになるんで、たまんないっすよね。
※修理完了につき復活だそうです。おめでとうございます!?


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子達]
この画像で涼んでください。ぎょうてんら〜めん@目黒
とにかく今日は暑かった!!
ということで涼しげな写真を…。でも容器はあんまり涼しげじゃないなぁ(-_-;)


[RAMEN JUNKIES]
タイトル変更予告
ダイエットによるラーメン記事率の低下に伴い、タイトル変更だそうでーす。
うわー、自分もダイエットしないと…
さて、新タイトルなんになったでしょうか、答えはアクセスして確認どうぞー。


[ラーメン二郎食日記]
らぁめん武蔵裏門公園前
ビミョーな店名のこちらのお店は6/30限りだそうで…。
しかし、ビミョーな例えをされています。うん、あそこは狭かった。冷蔵庫がね、アレですもん。


[ラーメン食うぞ!−静岡東部版−]
『彩花』
見た目鮮やかでなにやらおいしそー!!!
と思って読んでみたら、なにやらアレだったみたいで、ちょっと減点だそうで。うーん。


[ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡り]
ラーメンショップ 弘前店
うまい ラーメンショップ うまい(・∀・)!!!
ということでたぶんあのテのラーメンショップなんでしょうけど、津軽地区はビミョーに違うらしい。
わざわざ食べに行くほどじゃないですけど、気になりますね(笑)


=====
前にメモったのも出していこう・・・。

[ラーメン刑事の捜査日記]
福岡に日帰り出張
美味い、不味いは別として、ある意味、すげープレミアムラーメンですね。
基本的にANA利用(たまーにSFJ)なんですけど全然気付かなかったー。


[k麺の東海バカラーメン]
上郷上りSA
八丁味噌を使ったそれなり旨いラーメンだそうで。
名古屋らしさもあってなかなかかと思いますが、ポイントはここが高速のSAだと言うこと。
機会があったら行って見たいですねー。下り上郷のS&Bカレーは食べるんだけどなー(笑)


[ニコ、酒場で戯言]
麺屋 吉左右@木場 うひょ〜
なんか、妙にリズミカルな軽妙なリポートの導入部が秀逸です。
あー、ここのラーメンも食べなきゃですねー。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・藤沢の非動物系スープの店
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・大崎のあのお店から埼玉へ
・新宿でそば屋のラーメン


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:18│Comments(12)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
昨日のラーメン。 暑い暑いって言われながら、昨日はそれほどでもなかった(と言ったら、昼間外の営業をしていたラーメンマン君が、「あつい〜〜」と言いながら帰ってきた。室内にいる私は申し訳ない。)。 今日の方がとても暑いねぇ。 もうプール開きしているようで...
この画像で涼んでください。ぎょうてんら〜めん@目黒【自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子達】at 2006年06月30日 14:13
前回らーめんをひと口食べた瞬間、「いいなー」なんて思ってしまったら、すぐにリピート(笑)。あの麺でー、あの汁を濃くー、くぐらせたらー、どうなっちゃうのかなー。とバカっぽく期待感ワクワク゚+.゚(・∀・)゚+.゚ つけ麺。自慢の自家製麺が素晴らしい艶で横たわって...
吉左右@木場【ニコ、酒場で戯言】at 2006年07月01日 14:13

この記事へのコメント

こんばんは(^^)

武蔵裏門公園前、今日帰りに寄ろうかと思ったら目の前で看板の明かり消えました(^_^;)
明日行ければ行っときたいです(^^)


吉左右、自分も大好きなお店です!
早く食べてくださいね(笑)
Posted by パピー at 2006年06月29日 23:45
>ラーメン1杯290円店展開・際コーポ
万豚記@羽村では1〜2ヶ月前から290円の看板を出してました。
Posted by きっき at 2006年06月30日 07:04
おヒサでございます!
いつもリンクありがとうございます!
余談ですが、ラーメンの写真はカメラがショボいので、picasaで明るさとコントラスト上げ上げにしています。
ひと手間掛かりますが、これだけでグっと旨そうに見えるでしょ!?
・・・ていうか新しいデジカメ欲しぃ。。
Posted by 次郎長 at 2006年06月30日 14:10
こんにちは。
TBありがとうございます!
小池さん、多摩地区なんですよね。
以前、にんにくや@谷保の情報を教えて頂き
ありがとうございました。
実はまだあれから行けていません・・
そうこうしているうちに埼玉に引っ越してしまいました。うるる。
Posted by どんぶりっ子 at 2006年06月30日 14:12
TBと紹介ありがとうございました〜^^
これからもリズミカルにやっていきたいと
思いますっ。

紹介されるとやたら嬉しいなあ(*´ェ`*)ポッ
Posted by なべ at 2006年07月01日 14:20
>パピーさん
えへへへ、吉左右さんは、つけ麺は食べたことがあるんすよー。
Posted by 小○さん at 2006年07月03日 18:49
>きっきさん
おおー、そうでしたかー。
情報ありがとうございます。
日経新聞も役に立たないなぁ(笑)
Posted by 小○さん at 2006年07月03日 18:50
>次郎長さん
おおー、一手間かけていたんですねー。
すげー。お疲れさまです。
Posted by 小○さん at 2006年07月03日 18:51
>どんぶりっ子さん
あははは、そうでしたかー。
でも埼玉にも美味しいお店いっぱいありますからねー。
これからも楽しみにしています。
Posted by 小○さん at 2006年07月03日 18:53
>なべさん
なんかキレイに韻を踏んでいたので面白かったですよー。
そう言ってもらえるとなによりです。
Posted by 小○さん at 2006年07月03日 18:54
はじめまして!硝子の心臓です。
トラックバックありがとうございます。
でも、PC直したんで記事消しちゃいました。
すみません…

二郎@新代田ばかりのブログですが。
今後ともよろしくです。
Posted by 硝子の心臓 at 2006年07月03日 22:48
>硝子の心臓さん
直りましたかー。
それはなによりです。
記事の方も修正しておきましたのでー
Posted by 小○さん at 2006年07月05日 15:54