2006年07月08日

7/8 本日のメモ

最近、ホッピーにはまってます。
ホッピーが飲めるラーメン屋さんも探してみたいですね。
ってことで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

デイリースポーツから
TAJIRI ラーメン博物館で発見
すみません、このジャンル良く知らないんで、面白さが良くわかりません(笑)




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
同じブログが続いたらごめんなさい。
発掘に苦労してますんで、うちの紹介してよーという投稿もお待ちしてます(・∀・)


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
オールアバウト的NO.1二郎アンケート (1回戦4試合目)
NO.1二郎アンケートの1回戦4試合目、開催中です。
松戸と小岩が大接戦中です。


[つけめん哲]
祝扇風機設置!
だんだん暑くなってきました。
食べるほうもタイヘンだけど、作るほうはもっとタイヘンな季節になってまいりましたね。
というわけで、見苦しくても気にしないでじゃんじゃん設置してください。


[365日違うカップ麺を食べる]
『仙台辛味噌ラーメン』
暑いと辛いものですよねー。
ということで、だんだんカップ麺も辛くなってくるでしょうけど、頑張ってください。
※途中でURLが変わったようです。


[ぼぶのラーメン紀行]
【135】儀左衛門@東高円寺
というわけで、本日オープンのお店のリポート。
ちょっと変わった麺で面白そうですねー。
でも、ちょっと通りがかっただけで気付くなんてスゴイなぁ。


[マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!]
感謝m(_ _)m
やっぱり昨日の紹介は遅すぎましたね。
開店前に終了だったそうです。
すげー。


[O'TAQE's Workshop Blog ver.]
ひばり 1ヶ月経過!
二郎ひばりケ丘店開店約1ヶ月のリポートを。
写真が多く、開店後の変化も押さえてあってわかりやすいですね。
三田にだんだん近づいているということで多摩地区でもいろんな二郎が楽しめていいですね。


[【一日一杯中毒日記】 by135]
「ヒロシです」勿体無いお店です…墨田区曳舟駅前 #308 7/7
「みの麺多」と並ぶ変名店…ということでいいのかな(笑)
なんと、サービスでかき氷を出してくれたそう。
おおー、夏に向かっていいですねー(・∀・)。


[DJタコのドンブリジャンキー]
ダ ルチアーノ
一見、関係なさそうなこちらのリポート。
ジェラート屋さんです。
ですが、ここ二郎野猿2の斜め向かいらしく、二郎の後のデザートにどうぞ。ということで。


=====
前にメモったのも出していこう・・・。

[麺!どう!食って!]
江戸ぶた@高円寺
なんとなく豚カツ屋っぽい外観と評されていますが、確かに…(笑)
二郎っぽかったり、バターの盛りが豪快だったりしていい感じですね。


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
めん八 婦中店 「なぜDRYなんだ。」
富山のお店のリポート。
中華そばと中華そばDRYがあるそうな。その違いとは!?
富山のラーメンもいろいろ食べてみたいですねー。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・藤沢の非動物系スープの店
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・大崎のあのお店から埼玉へ
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・行徳の変な名前の店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・浅草にオープンした兄弟の店
・大久保通り沿いでえびにん


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:54│Comments(4)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
訪問日時:2006/7/7 11:55   おととい通りかかってちらと見かけたのだが、 看板と7月7日オープンの張り紙だけが視認できた。 なにやらラーメンの新店っぽかったので今日行ってみたら、案の定だった。   店先は生花が華やか。     &n...
【135】儀左衛門@東高円寺【ぼぶのラーメン紀行】at 2006年07月10日 15:24
えぇえぇ、もうとっくに超越してます。遥かに限界を超えてます。 海外出張とか物理的に不可能な場合は達観できますが、ナニがスグそばにあると云うのに行けないってのは… 煩悩のカタマリである当方にとって、何とか自我崩壊直前で踏み止まるのが精一杯の1週間でございまし...
ひばり 1ヶ月経過!【O'TAQE's Workshop Blog ver.】at 2006年07月10日 23:45

この記事へのコメント

小池さん TBありがとうございます。
本日のメモに掲載いただき重ねてありがとうございます。
いや、あれだけ派手な看板でしたらラーメン好きなら誰でも気がつきますよ。
Posted by ぼぶ at 2006年07月10日 15:23
小○さん、毎度tbありがとうございますです。
ヒバリは実力高いですよ。定期的な訪問をぜひ!
Posted by otaqe at 2006年07月11日 00:40
>ぼぶさん
おっと。それは失礼いたしました(^^ゞ
いやー、でもさすがの行動力です。
Posted by 小○さん at 2006年07月13日 10:52
>otaqeさん
はいー、ぜひ行きたいんですが、体重絞り中なので、来月までは…
うーん、頑張らないと。
Posted by 小○さん at 2006年07月13日 10:53