2006年07月11日

次念序 [@埼玉・鴻巣] 【465軒目/704杯目】

60262d14.jpg
さて、今日は東池袋大勝軒、六厘舎で修行した方のお店、鴻巣にある「次念序」に来てみました。

鴻巣フラワーセンターの横にあるパンジーセンターという施設内にあり、施設の無料駐車場を使えます。
公共交通機関はコミュニティバス的なものがあるみたい。

店内はカウンター8席にテーブル2卓。
日曜日の14:30の到着でほぼ満席。

東池袋大勝軒の味と寸分違わぬ味が鴻巣でも食べられるというのを売りにしています。
うーん、一般的にはそうだけど、六厘舎の味を再現!!の方がラーメン好きには受けるよねぇ(笑)

ま、そんなこんなで「もりチャーシュー」を大盛で。

麺もなかなかのボリュウム。
そしてチャーシューのデカいこと!

「うはっ、食べきれるかなぁ」が、すぐに「うわぁ…、これ食べきれるかなぁ」に変わりました。
って、分かり難いですよね。
兎に角、チャーシューの堅いの不味いの。
これ、角切りだったらまだいけたかも知れないけど…。

ツケダレはすげー熱くて、大盛を食べきるまでそれなりの温かさをキープしていたのは流石。

酸味や甘味が突出することなく、八王子や相模原の大勝軒で感じた嫌な感じはあまりありません。
麺もそれなりに弾力もあり、美味しく頂けました。
概ね、なかなか美味しく、かえすがえすもチャーシューだけが残念な感じ。
そう、それ以外はまぁ、満足。

とはいえ、わざわざ行くほどかと言われればビミョーですけど、まぁ地域に於いてはクォリティの高いつけ麺屋さんとして人気になるのは頷けます。
もしまた来る機会があれば今度はラーメンの方ですかねぇ。


次念序
【埼玉県鴻巣市埼玉県鴻巣市寺谷145】
11:00〜16:00頃/火曜休
もりチャーシュー ¥950-
大盛 ¥100-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b36.04.41.23&lon=%2b139.30.21.27&fm=0



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 17:17│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

はじめまして。
多分ご存知かと思いますが
>>六厘舎の味を再現!!の方がラーメン好きには受けるよねぇ<<
2006/8/18より六厘舎寄りにシフトしてます。
Posted by 象さん at 2007年03月25日 14:41
>>象さん
すみません、レスが遅くなりまして…m(_ _)m

はいー、聞きましたー。
で、食べに何回か行ったんですが、その度に振られております(笑)
いや、あの距離で振られるのは辛いッス。
Posted by 小○さん at 2007年04月12日 14:59