2006年07月14日

7/14 本日のメモ

個人的に続くカップみそ汁ブーム。
かねさ食品の天然だしシリーズのが今一番お気に入りです。
ってことで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

十勝毎日から
十勝ラーメン売れ行き上々
商工会主導で作った100%十勝産食材のカップ麺だそうです。
こういう宣伝も面白いですね。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。


[拉麺本位 ~ 福岡および全国のラーメン情報]
【速報】すみれのつけめん、あらわる
すみれでつけ麺が始まるとのことで、速報を。
っていうか、裏話にびっくり。言ってみるもんです。


[マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!]
賄い和えそば
胡椒かけまくりの焼きそば。面白いですねー。
モスバーガーのコーヒーシェイクって間違ってシェイクにコーヒーをこぼしたのが起源らしいですけど、それ思い出しました(・∀・)


[ぶぅログのーと]
移転「上川ラーメン ピヤシリ」
まずこの記事を読んで初めて上川ラーメンというものの存在を知りました。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
えーと、今週末で移転だそうです。


[一升瓶がみてる]
やめときゃいいのに…7/10
天そば、もりそば、支那そばと続けざまにリポートされています。
健康診断の前日に箍が外れたとのことですが、なんとなく気持ちわかります(笑)


[極楽副編集長のblog]
7/13 背脂醤油のあ
大量に載っている豚の薄切りが実に美味しそうです。
つーか、鶏ラーメンだったら鶏肉だよねー、とか思ったりして。


[たいぞうの徒然ラーメン日記]
2006ラーメン探訪・上半期を振り返って(前編)
2006ラーメン探訪・上半期を振り返って(後編)
そっかー、そういや、今年も半分終わってましたね。
ということで、たいぞうさんが今年のまとめをされています。
幅広く訪問されてますねー。


[デウスエクスマキな食卓]
みの麺多@王子〜いぶ麺多という店はない
店名が気になる店の雄「みの麺多」さんのリポート。
どうもネタ店舗のような気がしてあまり行く気がしなかったのですが、リポート見ると、だんだん美味しそうに見えてきました(笑)


[ニュータイプ食べ歩記(貴様だってニュータイプだろ]
花の季@宇都宮 つけ麺、冷やし担々麺
花の季さんの冷やし担々麺をリポートされています。
そしてつけ麺も同時に注文されて両方リポート。どちらも見た目から美味しそう。

=====
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)

[文房具とラーメンの日々]
らーめん亭佐藤くん(醤油ラーメン 木更津市畑沢)
またちょっと変わった店名のお店なんですが、竹岡式のラーメンとのこと。
っていうか竹岡式の定義に当てはまらない所が一個だけあるんですが、それは別にいいよねぇ(笑)


[あきらの日記]
ラーメン日記[南行徳]らあめん創房えじそん|塩アイス
南行徳のえじそんさんのつけ麺と塩アイスのリポート。
醤油ソフトなんかもあるので塩アイスもあっておかしくないんですが、やっぱり一瞬えっ!?と思ってしまいますね。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・藤沢の非動物系スープの店
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・行徳の変な名前の店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・青山でカレー
・久留米で店舗限定のカレー
・辻堂でハワイな感じのお店
・日本一高い山


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:47│Comments(8)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

東京立川、北口の、
『一撃ラーメン』美味しカタヨー
(v^ー°)
Posted by エミ at 2006年07月15日 13:51
ありがとうございます。
あー、ここ行ったことないです。近いのに(笑)
Posted by 小○さん at 2006年07月16日 10:56
TBありがとうございますm(_ _)m


ビールのおつまみになりますので是非試してみて下さ〜い♪
Posted by うまかつ at 2006年07月16日 11:30
こんにちは

トラバありがとうございます。

”一ヶ月で100軒のラーメン屋を制覇”はスゴイですね Σ(゚Д゚;

週末食べ歩きでは中々エントリー数が増えませんが1年で100件位は目指そうかなと思っています。(少し志が低いかも)

今後もよろしくお願いします。
Posted by masa at 2006年07月16日 19:03
>うまかつさん
うはっ、オススメありがとうございます。
でも、自分、辛いの苦手なんですよねー(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2006年07月19日 20:34
>masaさん
100軒制覇後は私ものーんびりやっております。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Posted by 小○さん at 2006年07月19日 20:35
 私のblogなどを紹介して下さってありがとうございます!最近アクセス数が急増したと思ったらここでしたか!

 つたないですが今後ともよろしくお願いします。
Posted by たいぞう at 2006年07月22日 07:43
>たいぞうさん
いえいえー、こちらこそありがとうございますー。
ちょっとでもアクセスが増えたのなら嬉しいです。
今後ともよろしくどうぞー。
Posted by 小○さん at 2006年07月25日 12:31