2006年07月19日

7/19 本日のメモ

今日もスッキリしない天気でしたねー。(関東地区)
欽ちゃんのアレはどうなんでしょう。衝撃でしたね。
ってことで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

河北新報から
加工品でも地産地消 みやぎ生協、地元業者と連携
もちもちとした食感のラーメン、興味ありますねー。
写真を見る限りではしょうゆ、みそ、しおと揃ってますね。
宮城県のAコープとかスーパーで買えるのかな?


東京新聞から
米420トン、飲料水75万本
ひとまず撤収を完了したサマワの陸上自衛隊。隊員の皆さんはお疲れさまでした。
2年半に及ぶ自衛隊の活動の食べ物にスポットを当てたこの記事。
カップラーメンに人気があったそうな。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。


[Myラーメン]
ベビースター@おはようホットヌードルチキン味
カップラーメン、インスタント麺も広く紹介しているこちらのブログ。
おおー、これ、そういやスーパーで見たことありました。
ちょっと気になっていたんですよねー。朝食ラーメン派の方はぜひ。


[ZATSUのラーメンとダイエットと変化]
久留米ラーメン壱徹@昭島市 仮
お、久留米ラーメン!!!しかも昭島!!!!と思って読んでみたら…(笑)
ここは良く見ますよねー多摩地区で。
不味くはないようですが、屋号ですね、屋号。


[Crow's Ramen Blog  White960ch]
負死鳥カラス 俺の手駒
浅草開化楼の営業担当の負死鳥カラス氏の手駒を紹介。
おおー、こういう記事待ってました。
まとめてもらうとわかりやすいですねー。インチキハカタメンが気になります(・∀・)。


[経堂-虎の「スタミナ」勝負!]
最後の挨拶
おととと、ブログの更新終了だそうです。
前にもちょっとそんな事書かれていましたよね。
楽しませてもらいました。今まで有り難う御座いました。


[【一日一杯中毒日記】         by135]
酷ぇー店になっちまったね(-.-") 高はし@飯田橋#326 7/18
タイトルに言いたい事が凝縮されていますね(・∀・)。
ワクワクからなんじゃこりゃになって、最後に悪の波動を感じる…と。
うーん、お疲れさまでした(?)。


[ラーメン刑事の捜査日記]
紛れも無いWスープ
紛れもないWスープとは!?
と思ってみましたら、うわーほんとにWスープだよっっっ(・∀・)!!!
実は麺屋たつみもそうだったりしますけど(笑)


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子〜どんぶりっ子のつぶやき]
麺屋藤吉郎@越谷
越谷にあるこちらのお店は定休日がスゴい!!!
どのように凄いのかは記事を見ていただくとして、なかなか侮れない感じのお店ですねー。


[たいぞうの徒然ラーメン日記]
ガ・ツん@函館競馬場
お、競馬場のラーメンですねー。
なんか具が変わってますねー。こういうお店もいろいろ回ってみたいんですよねー。


=====
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)

[俺コレ! 〜俺を信じてコレを喰え〜]
信濃庵@赤坂門 〜春の色、春の香り〜
たぶん季節メニューなのかな。すげー変わったビジュアル。
最初、カメラが壊れているんじゃないかと思うくらいの。


[塩ラーメンを追い求める初代頑固マスター田中秀明の日記]
マスターが斬る!!行列ラーメン・美味しいラーメン・・・
「今の時代、不味いラーメン屋を見つける方が難しいよね」
という言葉にもちょっと納得なんですけど、そうは言えども…というか、兎に角、H社長のコメントが笑えます。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・行徳の変な名前の店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・青山でカレー
・久留米で店舗限定のカレー
・日本一高い山
・屋台が入っているお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:55│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

毎度ご紹介に預かり
恐縮至極で
御座いますm(_ _)m
暗号のメモはアタクシも多数抱えております(笑)
非常に厄介です(*_*)
Posted by 135 at 2006年07月21日 12:36
>135さん
いえいえ、いつも楽しませてもらっておりますです。
そうですかー、135さんも暗号抱えてましたかー(笑)
いやー、いつの日かこれ片付くんですかねー。
Posted by 小○さん at 2006年07月21日 13:30