2006年07月25日

7/25 本日のメモ

食べたもうなんか忙しくて、パタリとスイッチが切れ、早々と眠くなってきました。
んー、もっとパワーの出るもん食べないとダメか!?
今回は初のイラスト入り。イラストについてはこちら
ってことで、本日のメモ。




■ニュースクリップ

日刊スポーツから
味噌ラーメン冷えてます/薫薫(くんくん)
日刊スポーツ北海道版の連載記事が更新されました。
なんと冷たい味噌ラーメン。
えええ、大丈夫!?と思ってしまいますよね(笑)




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。


[ファビュラスなラーメンと腹とかげ]
ABURAGON QUEST 最終章( 前)
後編も合わせてお楽しみください。
バカバカしくも(失礼!!)非常に面白いレポートに仕上がっておりますです。はい。


[yamabusi のヌルイ日々]
直久 川崎店 [川崎駅]?
そう、駅の中でお手軽に格安にまずまずのラーメンが食べられる直久はありがたいですよね。
こちらのリポートもなにやら軽妙な文章で読ませますねー。


[kid4976ch]
『リアルらーめん道』
すごーく渋い小岩の三五郎を紹介されています。
確かに渋そうで堪りません。
微妙に流行りから外れているわけですけど、行って見たいお店ではありますねー。


[むさしの日記 Blog]
蓮爾 登戸店
蓮爾に行くときはいつも車で行くので全然知りませんでしたが、ここ数ヶ月の間でJR登戸駅の駅舎が変わっていて、位置関係がわかり辛くなっていたそうです。
車や小田急でいかれる方はともかく、たまにJRで行かれていた方はご注意を。


[いいじゃないか!?]
蒙古Jの準備
家二郎という「おうちで二郎作っちゃうもんねー」というのをちらほら見掛けるんですが、こちらは…そう!!家蒙古ですね。
まだ準備ということで大事なアレを忘れてしまってます(笑)


[ラーメン通信 By Tkz]
「焼豚」「叉焼」などと呼ばれるもの
上の記事のもそうですが、これもつまみに良さそうな自作のオハナシです。
叉焼醤ってのがあるんですねー。
焼いたのすげーンマそう!!!


[factory floor]
暑さ対策をしていきましょう^^;;;;;  二郎@神保町
…なるほど、神保町の二郎はすげー暑いんですね。
「ぜひともハンケチといわず大き目のタオルをご持参で」
とのことですので、相当暑いんでしょうね。私、暑いのダメなので無理そうです(笑)


[そんなに食うなら走らんと]
中本@新宿 「冷やし味噌ラーメン定食 マーボ大盛り」
二日酔いの日…、なにか胃に優しいものを…。
で、ここですかΣ(゚Д゚)!!!
昔は豆腐が一杯入った中本は撮影用と決まっていた…(笑)なるほど、勉強になります。


[吉祥寺生活]
麺屋 蕪村@長野市
たまたま入ったお店。
すげー、美味しくて、帰ってから更新しようと検索してみたら、やっぱり大当たりのお店で、好意的なリポート、検索で出るわ出るわ。
新発見じゃないのはちょっと悔しいけど、偶然の発見の運の強さにも感動したりして。
そんなラーメン店との出会いもしてみたいもんですねー。


[ラーメン二郎を食べた記録]
ラーメンリンク−1
こういうのが増えてきて欲しいなぁー、とおもってました(笑)
ラーメンブログ界も楽しくなってきましたねー。


=====
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)
→今日は昔の記事はお休みで。



■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・行徳の変な名前の店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・久留米で店舗限定のカレー
・屋台が入っているお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:59│Comments(6)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
二日酔いの朝 というか昼過ぎ というか夕方 いやはや飲みすぎましたわ 最後の最後に 記憶の無いカレー&ビールまでキメていたようですよ こんなときには 何か胃に優しいものを食べないと・・・ って 一番正反対のお店に来ちゃいました〜 どうして心は体とウラハラの...
中本@新宿 「冷やし味噌ラーメン定食 マーボ大盛り」【そんなに食うなら走らんと】at 2006年07月26日 15:51
なかなか中本に行けないので? 家でなんとなく作る事に。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/47/44/iijya_naika/folder/1291983/img_1291983_39292349_6?20060724230743 ,350, , 1)]] 取りあえず、つまみ喰い・・・ '''大蒜を買うのを忘れたぁ...
◎ 蒙古Jの準備 ◎ 7/24【いいじゃないか!?】at 2006年07月26日 23:19

この記事へのコメント

愛なのか
皮肉なのか

そのどっちもです(笑)
Posted by nonch at 2006年07月26日 15:52
こんばんは。 tbありがとうございます!
二郎好きとしてアレを忘れるなんてアホっすね(笑)
tbがうまく貼れませんでしたので、また明日来ます!
失礼します・・・
Posted by ジェイ at 2006年07月26日 23:22
小○さん

いつもTBありがとうございます。
馬鹿だね〜って反応待ってたんですよ(笑)
ラーメンとR.P.G、まったく関連ないですからね(笑)
しかもドラクエとかやった事ないし。。
Posted by 腹とかげ at 2006年07月27日 01:07
>nonchさん
わははは、でも愛も充分に感じられていい具合でした。
どんどんメジャーになっていってますよねー。
Posted by 小○さん at 2006年07月28日 00:03
>ジェイさん
ええ、アレは大事ですよね。
食べた後タイヘンですけど。
あと、調理の時に触ると次の日まで指先臭いですけど(笑)
Posted by 小○さん at 2006年07月28日 00:04
>腹とかげさん
お、それはそれは。
お待たせしました(笑)

私もドラクエほとんどやったことないです。
15年くらいやってないと思いますけど、だいたいあんな感じですよね(笑)
Posted by 小○さん at 2006年07月28日 00:05