2006年07月26日

7/26 本日のメモ

今日はすげー暑かったみたいですねー。
いっきに夏になってきましたねー。
ってことで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

日経新聞から
ハウス食品、袋ラーメン「うまかっちゃん ごまとんこつ」などを発売
「うまかっちゃん」に新しい味が登場というオハナシ。
基本的に九州・山口地区での話なので、秋田出身、関東在住の自分にはピンとこない話ではあります。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。


[ラの杯数カウント@さんぴん]
みんみんラーメン 「ラーメン 並」@八王子
いつでも行けると思うから、なかなか行かないというのに、うんうん、と。
で、自分を振り返ってみると…。
おっ、小○さん始めてから一回も行ってないじゃないか(笑)!!!


[ファビュラスなラーメンと腹とかげ]
T☆1限定、グロいんすけど…w
「冷やし神田らーめん」の限定メニューをリポートされています。
が、常連さんの言動が面白くて…(笑)
見事なリポートです。


[ラーメン屋日記『ラーメンにっこう』@滋賀]
25日。
昨日25日はとある理由でちょっと空いていたとか。
そうですかー、そうだからこそ、ってことは無いんですかねー(笑)
ま、それはマニアだけですよね、きっと。


[@freesyle ]
とんこつらーめん 八
なにも知らずに連れて来られると久留米ラーメンのお店に行ったぞー!!と行ってしまいそうなお店をリポートされています。
でも、私も定義はなんとなくしかわかんないやー(笑)
※リンク先間違えていたのを修正しました。

[ラーメン刑事の捜査日記]
いろいろと懐かしい
なにかと思い出させるラーメンだったようです。
大学時代ってそんな感じですよねー。
「モル沸点上昇」ってなんだっけ?ってすげー気になった(笑)


[Crow's Ramen Blog  White960ch]
店主のブログ カラスのブログ
7/24のメモでも紹介した凪シブタニヒガシ祝開店!の「店主のブログ」という記事をうけて。
うーん、私らみたいなただ食べて気楽に書く人は特に書くことないですけども(笑)
うん、それでいいと思いますよー(?)。


[音・麺・酒]
高円寺に新店OPENだそうです〜つけ麺道場 かさい
もうタイトル通りの内容ですが、超速報ですねー。リポート期待しましょう。
つけ麺を店名につけるお店、増えてきましたよね。
いいことです(・∀・)


[素通りしている場合かっ!!]
通堂
そういえば、あまり見る事ない沖縄のラーメン店のリポート。
なかなかにかっちょいい店構えですね。
モノレールでアクセス出来るみたいですし、行けたら行きたいなぁ。
きっと47番目に食べに行く都道府県は沖縄だと思います。
つーか、ラーメン食べ歩き抜きにすると、唯一の未訪問県なんですよね。


=====
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)

[経堂-虎の「スタミナ」勝負!]
とある大物容疑者が
惜しくも更新停止となった虎ブログ。
このシリーズ、確か3作くらいあったと思うんですが、好きなんですよねー。


[経堂-虎の「スタミナ」勝負!]
ヒ・ミ・ツのマル秘写真!!
もうひとつ、虎ブログから。
これ、結構びっくりだった写真。
ビフォアとアフター逆かと思ってしまいそうですが、レトロから別のレトロへの劇的変化が素敵です。




■本日更新、他の人のメモ
→メモ更新的な更新を紹介

[ラーメン二郎を食べた記録]
ラーメンリンク−2
くにさんのところのラーメンリンクの第2弾が出ています。



■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・行徳の変な名前の店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・久留米で店舗限定のカレー
・屋台が入っているお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…