2006年07月28日

ラーメン屋 はる太郎 [@東京・八王子]【450軒目(4)/712杯目】

62cb3ed9.jpg
さて、移転改名開店以来、そこそこ近い、それなりにンマイということでちょくちょく来ている「はる太郎」へ。

JR八王子駅からほど近い繁華街の一角にあり、ちょっと先には東池袋大勝軒。
駐車場は近くにいくつかあります。

14:45頃の到着で前後客無し。
移転改名開店日に食べて以来のつけ麺で。
自慢の2層だれというキャッチがついていますが、最終的につけ麺なので、さっさとブレンドされちゃう感じではありますが…。

前に昼は違ったよ〜とコメント頂いていたフライパンでの麺茹での件。
やっぱり今回もフライパンで麺を茹でていましたけど、こだわりというよりはガス代節約なのかも(笑)と思ったら、つけ麺の方は確かに麺茹で機で茹でてました。

丼に麺を入れてからもスープかけるなどしていることからこだわりなのかなぁ。
なんとなく、ここの店主さんも話し掛けにくい感じ…(笑)

さて、つけ麺。
以前より、やや、しょっぱく感じましたが、それなりに美味しく食べられます。
いや、つけ麺のツケダレがしょっぱいのは個人的には歓迎でございます。

ただ、前よりもちょっとノーマルラーメンから離れた感じがしました。
なんつーか、模索中なんでしょうかね。
中太の平打ち麺もなかなか美味しいです。

んで、最後にスープ割。
割ってもしょっぱいのはちょっとダメかなぁ。
若干ツケダレ捨てて割っていいんですけどもね。

個人的には近くの某店より美味しいと思うんですが、そっちより空いているのが納得いかない感じ。
一度、昼のピークに行ってみようかなぁ。


ラーメン屋 はる太郎
【東京都八王子市中町10-2】
営業時間はまだ未定
概ね11:00〜21:30から22:00くらい
特製つけ麺 ¥700-
大盛 ¥100-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.39.16.82&lon=%2b139.20.17.47&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 22:40│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…