2006年07月29日

藍華 [@東京・八王子] 【022軒目(11)/713杯目】

7188f916.jpg
さて、前の日にそこそこのつけ麺を食べたので、それなりの…つーか、なかなかのつけ麺が食べたくなりました。
んで、そんな時、八王子周辺からあまり離れられないとなるとこちら。ってことで藍華にやってきました。

JR八王子駅から少し離れた場所にあり、コインパーキングもやや離れた場所にあります。
店内はカウンターのみで9席。
平日の14:55頃にギリギリで到着。
先客は1名のみ。

いつも書きますが、やや店主さんが見た目に怖く、微妙な緊張感とともにいつも頂くわけです。

んで、いつもたまにはラーメンとも思うんですが、たいてい藍華にやってくる時はつけ麺が食べたい気分でやってきますんで、だいたいつけ麺なわけです。
ってことで、いつものチャーシューつけ麺魚粉入りで。

さて、つけ麺。
モチモチの太麺はここんとこずっとちょっと柔らかめな気がします。
あと、ツケダレがいつもよりぬるめに感じたのは夏仕様ですかね。

シコシコした食感のチャーシューもメンマもしょっぱンマー。

藍華のつけ麺はゴリッとしょっぱいツケダレに太麺をサッとつけて(ココ重要!!)、ワシワシ頂くのがンマくて気に入っているのですが、刺激に慣れたのかもしれませんがちょっと最近味薄く感じます。
つけ麺のツケダレは不必要に麺をしゃぶしゃぶしなくてもいいようにツケダレは濃い味!!というのが持論の私としてはちょっと不安になります。

でも、ンマかったー!!!
でも、ここもはや書くことがあまりなくて、記事にすること考えると頭が痛くなるので、ちょっと控えないと(笑)


藍華
【東京都八王子市元横山町2-22-3】
11:00〜15:00頃 18:00〜22:00頃
2006年3月より実験的に営業時間延長
不定休→週1回、お店に確認してください。
チャーシューつけ麺 ¥950
大盛 ¥100


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.39.34.74&lon=%2b139.20.11.34&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…