2006年08月02日

8/2 本日のメモ

なんか原因不明の蕁麻疹みたいなのが出てきました。
場所が限られてるので虫刺されかなぁ。痒いったらない。
ってことで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

ZAKZAKから
【王監督会見一問一答】ラーメンが一番悪いらしい
退院したばかりの王監督の一問一答。
タイトルみて、工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


東奥日報から
あおもりラーメン協が案内本作製
お、案内本、これ配布ってことは無料ですか!!!すげー!!!!!
でもこれ美味しいお店がいっぱい載ってる…とは限らないんですよね(笑)




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[しらすのラーメン日記]
10万アクセス突破〜
10万アクセス突破。おめでとうございまース(・∀・)!!!!。
カウンターをつけてからちょうど1年での達成だったそうです。


[ライダーのラーメンと共にある日々]
大勝軒(南阿佐ヶ谷)
南阿佐ヶ谷の大勝軒のリポート。
しかし、大勝軒増えすぎですよね(笑)。レベルもマチマチだし。
こちらのはあっさりめみたいです。


[ラーメン気ままに食べ歩き]
和風らーめん ぶあいそー@長野
店名がイカスこちらのお店は、意外な事に名は体を表していないみたい(笑)
なかなかみたいですけど、なんでこんな店名なんだろう?


[ヴィッツメモ ]
熊本ラーメン大門
お、なんかこちらのお店もあやしい仮設店舗ですねー。
と思ったら、それなりにここで営業しているのかな?九一麺みたいなアレな店では無さそう。


[ニコ、酒場で戯言]
つし馬@浅草
浅草のつし馬のリポートを。
細かいネタがちりばめられていて、楽しいリポートなんですよねぇ。
こういう風にうまいリポートが書けたらいいんですけどねぇ。


[本日のラーメン from 京都]
紅茶らーめん 紅 その3
タイトルからいくと、こういうラーメンだろうな…と思ったのと180度違った(笑)!!!
「これは(意外と)誰にでもおすすめできるメニューだと思う。」
というオススメ具合はビミョーですよ(笑)!!!


[けん坊の拉麺探訪録]
【雑記】 関東のラーメン食べ歩き候補店
8月中旬に関東にいらっしゃるとのこと。
この店に行きたいッってのをリストアップされています。うーん、参考になりますねー。
お盆休みとぶつからないといいですねー。


[からあげ男爵Blog〜二郎戦記〜]
ゴローちゃん目黒店7/30
ラーメン店では無いんですが、名古屋チックなお店、ゴローちゃんのリポート。
山ちゃんにも行ったことないんで、行って見たいんですよねー。
未だ名古屋熱冷めやらぬ感じなんですよね。


=====
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)

[らーめん喰倒記]
ラーメン二郎@八王子野猿街道店2(3)
野猿二郎2開店当日の朝のリポート。
このときは確か東京にいなかったんだよなぁ。
総帥フィギュアを入れたバージョン見てみたかったです。


[O'TAQE's Workshop Blog ver.]
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 開店初日!
んで、もういっちょ。こちらはひばりケ丘駅前店の開店時のリポート。
しかしあれですな、こうやって総帥が来たの、行列がこんなに伸びたの、いろいろわかるのはいい時代ですよねー。
もちろん、リポートする側はタイヘンなんですけどもね(笑)




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・行徳の変な名前の店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・久留米で店舗限定のカレー
屋台が入っているお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:05│Comments(5)TrackBack(5)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
Month:12. Year:149. 祝!移転リニューアルオープン!! 二郎祭り1日目。 八王子野猿街道店2へ行ってきましたよ♪
ラーメン二郎@八王子野猿街道店2(3)【らーめん喰倒記】at 2006年08月22日 19:41
訪問日=7月31日(月) 晴れ メニュー=もりそば 大勝軒の新店を訪問した。店に
十二社 大勝軒(初台)【ライダーのラーメンと共にある日々】at 2006年08月22日 21:27
ということで、懲りもせず行ってきましたひばりヶ丘。 雨にもかかわらず早朝から並ぶ並ぶ! これが晴れだったら言うことなしですが、もしそうだったら列はさらに…マジ異常事態になってたでしょうね。 とりあえず詳細レポをドゾー。 ※画像は全てクリックで大きくなり...
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 開店初日!【O'TAQE's Workshop Blog ver.】at 2006年08月23日 01:16
ブログ放置プレイ中。放置プレイ厨と書くと意味がまったく違ってきます(ぉ というわけで、早朝、予定より早く起きてしまったので、ササっと更新。 この日は、浅草にちょこっと寄れたので、リニューアルして青森煮干らーめんと生まれ変わった「つし馬」へ。リニューアル直...
つし馬@浅草【ニコ、酒場で戯言】at 2006年08月26日 10:14
 少し遅くなりましたが、「どっちの料理ショー」見ました。(いきなりタイトルと関係ありませんが・・・)私個人的には、スープの段階でもう「麺劇場 玄瑛」に決まっていました。ただ、「雷文」のスープがあっさりしているというのが少し気にはなりました。 さて、8月中旬...
【雑記】 関東のラーメン食べ歩き候補店【けん坊の拉麺探訪録】at 2006年08月26日 21:18

この記事へのコメント

このブログに紹介されたら一人前だろ、とか話してたらカラス氏から『三五郎』で取り上げられてたよと聞き。見落としてました。取り上げていただいてありがとうございました!『三五郎』行って下さいよ!でわ。
Posted by 4976KID at 2006年08月03日 03:45
紅茶ラーメン
初めて聞きました
Posted by ゆう at 2006年08月03日 14:22
>> 4976KIDさん
いやいやいや、そんな恐れ多い(笑)
こちらこそ、楽しませて頂いております。
そうですね、三五郎もぜひ行って見たいと思います。
ありがとうございます。
Posted by 小○さん at 2006年08月04日 14:18
小○さん、こんばんは。

度々自分のブログを取り上げて頂きありがとうございます。
まだまだ暑いですが、お互い食べ歩き、更新頑張りましょう!!
Posted by しらす at 2006年08月22日 23:54
>>しらすさん
ありがとうございます。
いつも楽しませてもらっております。
まだ暑いですけど、食べ歩き頑張りましょう!!!
Posted by 小○さん at 2006年08月23日 15:47