2006年08月07日

8/5-6 本日のメモ週末編

長野では選挙があったり、夏の甲子園が始まったりしたこの週末。
おそくなりましたが、本日のメモ週末編。
ニュースは後にして、ブログ拝見だけ、マシマシでいきます。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ライダーのラーメンと共にある日々]
大沢食堂(千石)
大石食堂さんの「カレーラーメン激辛」のリポート。
とにかく辛いらしく、店員さんに思い直すように言われるほどだそう。
緊迫感あふれるリポートは必見です。


[365日違うカップ麺を食べる]
『手延そうめん』
なんとカップそうめんを食べてます。(あ、ラーメンネタじゃないや)
案外美味しいらしいんですが、やっぱり違和感があるとか。


[廃人日記]
豪ーめん
ついに盛岡に登場した二郎インスパイアのお店のリポートです。
すげー、看板に「あの慶応大前の〜」表記があるんですね( ゚д゚)
岩手弁の洗礼をあびつつのリポートはなかなか面白いので必見です。


[Edgeのらーめん徒然草]
8/5 マキタ@川崎
メニューの多い店には不安を感じる私ですが、こちらのお店は醤油、味噌、豚骨とあるんですが、スープは共通でタレで作りわけているとのこと。
もちろん、リポート内でも指摘されていますが、豚骨タレってのが気になりますよね(笑)


[たいぞうの徒然ラーメン日記]
はつね@西荻窪
知人から絶賛とともに勧められたお店ってなかなか難しいですよね。
ってのを思ったこのリポート。
タンメンのお店だそうですが、あんまりタンメンって食べないんですよね。


[ZATSUのラーメンとダイエットと変化]
ちゃんぽん専門店ホットナンバン@立川市【初訪店】
そんなに遠くないのに行ったことないお店のひとつ、立川のホットナンバンのリポート。
この肉チャンポンの肉がすげーンマそうに見えてしまいます。
コストパフォーマンスがネックとのこと。まぁ、リンガーハットのパフォーマンスが高すぎなんですけどね(笑)


[ラーメンと温泉を求めて2千キロ]
?子ラーメン@北九州市門司区
こちらのお店のリポートよりも、北九州は距離的には博多より遠い久留米ラーメンに近いラーメンが多いというのに驚き。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
意外ですねー。


[あぁ 麺 FREAK]
ラーメン二郎八王子野猿街道店2  (6)
メルマガで読んでちょっと気になっていたラーメン二郎野猿街道店2のニンニクの芽トッピングのリポート。
野菜マシマシなのですげー写真にインパクトがありますが、やっぱりニンニクの芽トッピング、ンマそうですねー(・∀・)
メンマ的な気分で食べるといいのかもしれないですね。


[ぷちラーメンおたくの部屋]
やまちゃん@東銀座
おおー、こりゃ、いいネギの入りっぷりだー、と思ったのはやまちゃんのねぎぼっこし。
関西方面のラーメンだとこのパターンなんですよね。


[凪]
凪と親密になりたい方・・・(笑今日はゆったり営業です
CGMなラーメン屋みたいな感じなんでしょうか(笑)?
それともロングテールなラーメンなんでしょうか(笑)?
それはさておき(^^ゞ、なんとなくわかります。確かに新しい感じですよね。


[ラーメン気ままに食べ歩き]
東京あってり麺@大崎広小路
お、あってり麺といえば立川!!だったんですが、普通に東京に進出していたんですねー。
ラーメンスクエアのは半年限定でしたっけ。そろそろ立川閉店後の準備ですかね。


[(株) 愛知県民ら〜めん]
まる銀らーめん(八百銀) @岡崎市
花火大会のある日中のみの限定メニュー。年に1度のお遊びだそうで。
今年は八百銀インスパイアってやつですねー。
これ、普通に美味しそうだけど、1年に1回と思うともっと!!と思ってしまうかもしれないですね。


=====
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)
→今回はナシで。



■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・行徳の変な名前の店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・久留米で店舗限定のカレー


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 09:58│Comments(4)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
訪問日=8月5日(土) 晴れ メニュー=カレーラーメン極辛 今年一番のチャレンジ
大沢食堂(千石)【ライダーのラーメンと共にある日々】at 2006年08月22日 21:24

この記事へのコメント

初めまして!
どなたかがここのURLを貼ってくださいました!
ラーメンを追い求めてる高校生です笑
http://blog.livedoor.jp/masyumaron/
下のほうに自分なりの感想や店の情報を伝えるカテゴリを作ってあります。
独断と偏見のオンパレードな意見ですが………笑
これからときどきブログ見に来ます^з^)ノ
では(@´∪`)∩゙
Posted by マロ at 2006年08月08日 01:18
TB・リンクありがとうございます。
危険ならーめんでした、
食べたら喉が痛いらーめんというのは、なんとも・・・。
でも何ヶ月かしたらまた食べたくなりそうな気もします。
Posted by ライダーマン at 2006年08月22日 21:34
>> マロさん
おそくなりましたが、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
Posted by 小○さん at 2006年08月23日 15:45
>>ライダーマンさん
うはっ、それはスゴいですねー。
次の日、トイレでお尻が熱いってのは良くありますけど、凄くヤバゲですね、それ。
私にはとても無理です(笑)
Posted by 小○さん at 2006年08月23日 15:46