2006年08月08日

かん世 [@東京・八王子] 【181軒目(5)/721杯目】

9515395c.jpg
さて、すげー久しぶりに「かん世」へ。
てっきり「かんぜ」だと思ったら「かんせ」でした。


お店は西放射通り沿いでJR八王子駅からさほど遠くなく、近隣にいくつかのコインパーキングがあります。
店内はカウンター6席にテーブル3卓。
月曜日の22:20頃の到着で先客はナシ。

いろいろメニューがある中で、季節限定の「限定とんこつ」をチョイス。
「限定とんこつ」は、醤油、塩、味噌から選択可能とのことで、オススメを聞きつつ、醤油を。
あと、トッピングチャーシューを。

しかし、冷やし中華やつけ麺まであって、温かいものが今の限定とは…(笑)

かん世(5):麺かん世(5):チャーシュー
かん世(5):玉子かん世(5):スープ
さて、限定とんこつ。
パッと見は味噌に見える不透明度の高い、なにやら黒いものが浮いたスープに細めの縮れ麺。

ビジュアル的にはなるとがいい感じですね〜。

チャーシューもそうだったんですが、全体にちょっとしょっぱめかなぁ。
これなら太麺でも大丈夫。
最後にスープ割りしたくなるくらい(笑)。

香ばしいというには、ちょっと焦げっぽい感じもして、正直、ビミョーかも。
いろいろ工夫もして楽しませてくれる店の上、近くて来やすいんだけど、自分の中で評価が低いんだよなぁ。
基本的には不味くはない店なんだけどね〜。

と思って、その看板を見たら、とんこつ麺は焼き醤油、塩、焦がし味噌の3択でした。
そりゃ、焦げっぽいわ。


かん世(5):外観かん世(5):黒板
中華蕎麦や かん世
【東京都八王子市横山町11-7】
11:30〜23:00/無休
限定とんこつ ¥850-
チャーシュー ¥300-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.33.70&lon=+139.20.05.20&fm=0
中華蕎麦や かん世


■これまでの訪問記録
かん世 [@東京・八王子] 【181軒目(4)/581杯目】
【181軒目(3)】かん世 [@東京・八王子] 480杯目
【181軒目(2)】かん世 [@東京・八王子] 448杯目
【181軒目】かん世 [@東京・八王子] 216杯目


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 10:15│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…