2006年08月21日

8/19-20 本日のメモ 週末編

夏の甲子園決勝すげー試合でしたね。
というわけで、本日のメモ週末編。
ニュースは後にして、ブログ拝見だけ、マシマシでいきます。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[たみおの日記]
麺香房 暖々 … うはっwww
タイトルの「うはっwww」はなんだろう?と思って見てみたら、思わず「うはっwww」ってなった(・∀・)
しかし、すげーですねー。時間をかけたら負けるってのが切実でイイ感じです(笑)


[クレイジー!!ラーメン部!!! 食道楽日誌]
おいしいラーメンとは?
コラム系の記事は珍しいから、あるとついつい読んじゃう…というハナシは良くこちらのメモでも書いてますね。
というわけで、コラム系の記事。
なるほどーって感じのオハナシ。相対的なもんですもんねー。


[超シロート的ラーメン道]
航海屋@阿佐ケ谷
地域密着系都市型エンターテインメントだっけ…?
アド街でちょうど取り上げられてて、気になっていたところにちょうどリポートが。
今日あたりは混んでるのかな。


[にじばぶ日記]
“ラーメン屋ランキング”更新、433?435軒目。
「もしかしたら、自分が生涯味わってきた“麺”の中で最強の美味さかもしれない。」
という凄まじいコメントがついているお店、すげー気になりますよー(笑)!!!


[しらすのラーメン日記]
【新店】仙蕪庵@淡路町/小川町/神田
小川町にオープンした新店のリポートをさっそく。
白金台の「らーめん 拉麺」さんのご主人の新店らしく、そこに気付いたしらすさんはさすがというかスゴい!!


[「俺」の飯]
池谷精肉店�(限定 特我流つけそば)【秋川】
秋川の池谷精肉店さんの8月限定メニューのリポート。
我流のつけそばバージョンってことですかね。
うわー、ンマそう。しかもノーチェックだったので、こりゃ行かなきゃ。


[食メモ。 φ(..)メモメモ 〜関西のラーメンなど〜]
冷し太麺@大吾郎商店
冷し太麺ということで、普通の冷しより太い麺を使っているそうなんですが、確かになかなか太い麺ですねー。
こちらも夏限定みたいで8/28まで。


[あぁ 麺 FREAK]
味幸(みこう)@八王子 (1)
「行ってみます 確かめたいと思います とかと コメント欄に 記すも 未訪問の店が たくさんある」
という書き出しにドキッΣ(゚Д゚)


[ZATSUのラーメンとダイエットと変化]
分田上@八王子市
路駐問題やら諸々の事情で野猿二郎が移転したことで、ちょっと気になっていたのがお隣のこちら。
小○さんになってからはひょっとして行ってないかも。
駐車場用意されたそうです。


[ファビュラスなラーメンと腹とかげ]
祝300麺目☆ 三日月軒@ 中町
腹とかげさん、記念すべき300麺目だそうで、おめでとうございまーす。
ということで酒田の方の三日月軒へ。
私も区切りの一杯はこだわってきたつもりなんですが、後で番号ずれてるのに気付いたんですよ(^^ゞ


[行列の少ないブログ]
夕食に1軒。らーめんダイニング ど・みそです。
店主さんのブログを見て、夜のお客さんが少ないことを知ってさっそく訪問されています。
自分が言うのもなんですが、ブログって面白いなぁ、と(笑)


[いいじゃないか!?]
〜横浜関内店〜
ちょっと涙を誘うショートストーリー(笑)


=====
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)
→今回はナシで。



■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・行徳の変な名前の店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺
・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・西新井でファミレスのドリンクバーみたいな水の店
・上田で麺3種盛り
・焼津の小洒落た中村屋出身者の店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 16:33│Comments(4)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
「らーめん+味付け玉子 ヤサイニンニク」 550+80円 なにげに初訪問の暖々へ。 遠いイメージがあったけど、三茶からだと環七一本なのね^^; らーめんと味玉の食券を購入。 券売機には「大盛りは4枚まで」の注意書 
麺香房 暖々 … うはっwww【たみおの日記】at 2006年08月22日 11:57
こんばんは。たにぐちごろうです。 今日の行列の少ないブログはらーめんダイニング ど・みそに来ています。 マスターのブログによると夜はお客が少ないと嘆いておられるので、それならばと行くことに。 それともう1つのお目当ては特みそつけ麺を食べたいなぁというその2...
夕食に1軒。らーめんダイニング ど・みそです。【行列の少ないブログ】at 2006年08月22日 20:56

この記事へのコメント

小○さん
ぃつもTBありがとうございまぁすm(__)m
今回も割りと充実した秋田旅行となりました。

しかも昔はまったく解らなかった義理父の会話がヒヤリング出来るようになっていたし(爆)
Posted by 腹とかげ at 2006年08月22日 12:46
おっと、これはちょっと勘違いしてました。
てっきり腹とかげさんご自身が秋田に縁のある方かと思ってましたら、義理父の家が秋田だったんですねー。
そうですかー、ヒアリング、大変だったでしょう(笑)?
私も似た苦労を違う地でしてますよー。
Posted by 小○さん at 2006年08月22日 17:23
マスターのブログはいつ見ても心配。
だったら行けよということなんですが、まぁ人には予定があるってモノです。

ある意味、念願かなった1日でした。


TBありがとうございます。
Posted by たにぐちごろう at 2006年08月22日 20:58
>>たにぐちごろうさん
わははは、でもブログでそうやっていろいろ書いてくれると有り難いですよね。
私も行ってみます。そのうち。
Posted by 小○さん at 2006年08月23日 15:44