2006年08月22日

【番外編】羊帝 [@東京・八王子]

74a5434f.jpg
最近、ンマイ盛岡冷麺が食べたいと思うことが多く、銀座まで行けば食べられるのはわかるのですが、なかなか行けないわけです。
ファミマの盛岡「風」冷麺というのも食べてガッカリしてみたり。

さて、話は変わりまして、最近、遅ればせながらのジンギスカンブームが自分に到来しています。
八王子で…というと真っ先に浮かぶのはそごうの屋上のビアガーデンのジンギスカンの食べ放題だったり(これはそれなりなのは去年確認済み)、天下一品の向かいの「羊羊」だったりするわけですが、どうもネット上の噂を聞くと「羊帝」の
方が圧倒的にンマイらしい。
ということで「羊帝」に行って見ました。

なるほど、生ラムジンギスカンのンマイこと!!!
マスタードで頂くラムチョップもサイコーと喜んでおりましたら、ふと目に留まった「北海道冷麺」というメニュー。
なにそれ、知らねー!!!と早速頼んでみました。
…というのが今回のオハナシ。

さて、北海道冷麺。
実際、北海道にそういう冷麺があるのかどうかは知りませんが、盛岡冷麺が食道園といういわば焼肉屋さんから発展したようにジンギスカン屋から発展した可能性は否定出来ませんが、まぁ、盛岡冷麺ですね。これ。

ただちょっと麺の弾力などの麺で満足出来ないものがありましたが、基本的には盛岡冷麺なわけで、辛さを求めたければ、別途キムチなどを投入すればいいわけで、それなりの盛岡冷麺に限りなく近い麺が八王子で食べられるということに収穫アリです。
もっとも、似たような感じの盛岡冷麺に近い冷麺が食べられる場所は他にもあるんですけどもね。

とりあえず、ンマイ!ジンギスカンにそれなりの冷麺ということで満足しました。


羊帝:麺羊帝:肉
羊帝:メニュー
羊帝
【東京都八王子市寺町51-2】
17:00〜24:00/月曜休
北海道冷麺 ¥700-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.39.16.04&lon=%2b139.20.16.32&fm=0



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:49│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…