2006年09月06日

9月6日 本日のメモ

奉祝・親王殿下ご誕生。
なにはともあれめでたいですね。
もちろん、各宮家の断絶の可能性は高く、まだまだ予断は許されませんが、とにかくめでたい日であります。
ってことで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

北海道新聞から
ラーメン村にスタジオ開設、観光情報“丼”(どん)と発信 旭川
新聞って時々こういうどうしようもない見出しつけますよね(笑)
ラーメン村は、旭山動物園人気の影響で観光客らの利用が増えているそうで、それはなにより。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ラーメン二郎食日記]
三田本店
もう出だしが今日取り上げるべき記事だな、と。
なるほど、そういう考え方もあったかー(笑)


[唐津ラーメン・様式美麺れいんぼ〜]
麺線番号
○○番の麺使ってるんですよー、の番ってにゃに?
「ラーメン業界、製麺業界に携わる人には常識ですが、一般の方には分かりにくい表現なので僕が噛み砕き分かりやすく解説します。」
おおー、わかりやすいー。でも、煙たがられないように注意ですぞ(笑)!!!


[【一日一杯中毒日記】         by135]
「めじろ」で拉致られ恐怖の「凪」へ #428 9/4
昨日ちょっと取り上げました凪のスタミナ冷し。
さっそく135さんがリポートされています。予定外みたいですけど(笑)


[ワンコイン的食べ歩き生活。]
土曜日9/9で閉店 揚ねぎラーメン・かねこ 大岡山
「揚ねぎラーメン・かねこ」さん、9月9日で閉店だそうです(´・ω・`)。
たぶん、行くことは出来ないと思いますが、もっと早く知っていれば良かったですね。
店員さんのブログもノーマークでした。世の中にはまだまだ沢山のラーメンブログがあるに違いない。


[ko-1.ブログ]
二郎@府中店
一方、ソ連は鉛筆を使った…って有名なジョークじゃないですけど、意外な盲点。
そっかー、酢抜きって出来ますよね、そりゃ。
今度試してみようー。


[イマドキ!! らーめん事情]
福岡B級グルメ
「ホンとに外観からしてみすぼらしく、知ってる奴しか多分ここには来ないと思うぐらいコッテリB級」
とのこと。うはっ(・∀・)!!


[かっぷめんblog]
チャルメラカップ 佐野しょうゆ赤
タイトルというか商品名を見ただけじゃ、佐野ラーメンなのか、佐野さんのラーメンなのかわからないのがポイント。
めんぞーさんによると「氏のプロデュースのカップ麺は割といいのが多い」んだそうです。


[やっぱりラーメンが好き]
武蔵砂川@喜双屋(限定冷し油そば 細麺)
喜双屋さんの限定冷し油そばを食べているリポートです。
冷やしと油そばがどうにも美味しくなさそうな組み合わせに感じてしまいますけど、凝固しない油なら問題ないわけで…。


[吃了!!]
ブログ開設 1周年!
1周年おめでとうございまーす(・∀・)!!!
すっかりラーメンブログにはまってしまったようですね(笑)

=====
■過去のメモ
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)
→お休み




■本日更新、他の人のメモ
メモ更新的な更新を紹介

[ラーメン二郎を食べた記録]
ラーメンリンク−11
ラーメンリンクの第11弾が更新されています。
私もじく氏のインタビューしか知りませんでした。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺
・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・焼津の小洒落た中村屋出身者の店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:08│Comments(3)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

どうもでーす
喜奴屋ですが、油が多くまたタレと分離しているような感じで、油だけが麺に絡まっている感じなんですよー。 でも、麺は絶品です!!!!
Posted by koji at 2006年09月12日 15:34
>>kojiさん
おおー、やっぱり案外美味しそうですねー。
でもそろそろ終了かなぁ。
気になります。
Posted by 小○さん at 2006年09月12日 16:57
Good site! http://nl.prtsaw.org/ - [url=http://nl.prtsaw.org/]nl[/url] - <a href=http://nl.prtsaw.org/ >nl</a> - <a href=' http://nl.prtsaw.org/ '>nl</a>, <a href=' http://nm.prtsaw.org/ '>nm</a>, <a href=' http://nn.prtsaw.org/ '>nn</a>, <a href=' http://no.prtsaw.org/ '>no</a>, <a href=' http://vvffps.info/ '>np</a>, best regards.
Posted by np at 2007年04月01日 11:37