2006年09月09日

麺屋 我龍 [@埼玉・北坂戸] 【491軒目/747杯目】

a005659c.jpg
さて、今回は坂戸にあります「麺屋 我龍」に来てみました。
北坂戸の駅からは徒歩圏内で、車の人は駐車場が用意されています。

が、駐車場が分かり難い!!
案内図のファミマつぶれてるし。

指定された駐車場はコインパーキング。
?と思ってると提携店に名前があり、なるほど、と駐車。
ところが駐車券が必要で、普通あのスタイルの駐車場で駐車券があるなんて思わないって!
料金支払機を操作して駐車券を発行するらしい。
なんてややこしいんだ!
ほんで駐車コインを貰って駐車場で清算するらしい。
もう、いいじゃん普通にコインだけくれれば。

と車を止めて店に入るまでで一苦労(笑)
あ、でもここまでの事は案内図に書いてありますので、こういう説明をキチンと読むタイプの方なら大丈夫。

メニューは我龍ラーメンにつけめん、つけ坦々に塩ラーメン、鶏そばは数量限定で30食限定。
とりあえず、つけ麺チャーシューめんの大盛をチョイス。

店内はカウンター14席にテーブルが3卓。
土曜日の22:00頃の到着で先客は3組ほど。

さて、つけ麺。
具などは麺側にある、小○さん的にはキライなパターン。
しかも、ツケダレはヌルく、これも残念。
甘味や酸味に頼らない今どきな感じのツケダレなんですが、保温だけでなく撹拌もイマイチな感じ。
ツケダレにレンゲ付きなのが謎。食べにくいってば(笑)
ただ、魚介系…鰹系などの旨味は良く出ていて、撹拌しつつ食べればなかなか。

んで、麺側に載せられたチャーシュー冷たく、脂身も凝固していて、正直イマイチ。
チャーシューもちょっと焦げ臭い感じでやや苦く、その苦味も麺に移っていてイマイチ。
持ち帰り用のチャーシューも販売しているんですが、ちょっとなー。

麺は極太麺で弾力がありながら、最後の最後でプツンと切れて心地よいです。
この麺はなかなかにンマイです。
ここ最近でのヒットですねー。ベスト5くらいに入るかも。
いろいろ不満はありましたが(笑)、総合的には麺の茹で具合の良さで救われたかな、と。

あとはツケダレをゴリっと暖めて頂いて、チャーシューをもっと苦味のないように作っていただいて、かつ暖めないまでも冷たくない程度にしてくれれば…って
やっぱ注文多いか;;;


麺屋 我龍
【埼玉県坂戸市末広町5-1-101】
11:00〜14:30,17:30〜23:00、土日祝日11:00〜23:00/火曜休
つけチャーシューめん ¥1,000-
大盛 ¥100-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.58.15.73&lon=%2b139.23.55.78&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:29│Comments(4)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
どうも、リベロです。 梅雨入り…なんでしょうか?このジメジメした感じは嫌ですな。 シチュエーションによっちゃ風流なんでしょうけど、...
麺屋 我龍 (埼玉県 坂戸)【GTFO blog】at 2009年06月05日 14:43

この記事へのコメント

あなたのブログの文章が勝手に使われています。
画像まで。。。

↓↓
渋谷ではたらくトップ営業マンのアメブロ
http://ameblo.jp/ohkub0/theme-10002178264.html
Posted by ** at 2006年09月10日 15:08
つーか
画像に駐車券とコインが写り込んでるあたりに
執念っつーか何かを感じた。
Posted by 共通2000 at 2006年09月12日 06:35
>>**さん
うはっ。
営業マンはこれくらい図々しくあった方がいいのかもしれないですねー(笑)

いや、しかし、パクってもらえるくらいの文章だったってことで光栄ですよ…


なんて思いつつも、腹立ちますね。
情報ありがとうございます。
Posted by 小○さん at 2006年09月12日 09:33
>>共通2000さん
わははは。
いや、そんな(笑)
しかし、よく見てますねー。
Posted by 小○さん at 2006年09月12日 09:39