2006年09月14日

東池袋 大勝軒 八王子店 [@東京・八王子] 【074軒目(7)/752杯目】

6c3a54fb.jpg
さて、今日は東池袋大勝軒八王子店に来てみました。
ややこしいですが、東池袋ではなく、八王子のお店ですよ。

店内はカウンター席にテーブル席があり、水曜日の14:00頃の到着で、先客は4組。
壁に大きな額入りのメニューがあったような気がするけど…はてぇ。

メニューは中華そばにもりそば。
あと、塩もりかな。
八王子店名物(?)の限定は「もりカレー3」ということで、もりカレー3をチョイス。

さて、もりカレーですが、カレーは予想外に本格的な感じ。
味はともかくビジュアル的にはこのままライスにかけていっちゃいたい感じ。
鮮やかな色彩で見た目でまず食欲をそそってくれます。

ブロッコリーや柔らかくなった大きな玉ねぎ、チーズ、そして肉が…これ柔らかくて…うん、なかなかンマイんじゃないでしょうか?
概ね、塩気の強く、スパイスが煩くないツケダレで麺とのバランスも悪くないです。
いや、麺がもう少し強かったらもっとンマイかもです。
所謂カレーつけ麺と呼ばれるメニューの中でもバランスなんかの面ではなかなかの出来じゃないかと思います。

ま、カレーって大概何でも美味しくなるんですけどね(笑)

麺はいつもの大勝軒麺。
茹で加減は悪くなく、スルスルといけちゃいます。
でも、これもっと太麺のがイイよーとも思いますが、そこまで求めるのは酷ですね。

正直、あんまり大勝軒美味しくないよなぁ…と思い始めていた矢先なだけに、これは嬉しい驚きですね。
八王子店のご主人は限定メニューでいろいろ遊ばれていますが、いつか六厘舎のような感じでも、こうじグループみたいな感じでもどこかのタイミングで東池袋大勝軒味から飛躍してみたらいいんじゃないかなぁ…と勝手に思ってしまいました。

ま、余計なお世話なんですけども。


東池袋大勝軒 八王子店
【東京都八王子市中町11-4】
11:00〜15:00,17:00〜20:30、土日祝日11:00〜20:30 ※売り切れ終了/木曜、第1・3水曜休
もりカレー3 ¥750-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.39.16.96&lon=%2b139.20.15.57&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 18:36│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
どうなの?どうなの?つけ麺って650円でしたっけ?のりが100円ですから山葵が50円ですね!!ん〜!!大勝軒の「森輪差日」です!!おっと変換を間違えっちゃったよ!!大勝軒の「盛り山葵」こと「もりわさび」ですよ!!←もりわさびの麺だよ!!←こちらが山葵汁...
森輪差日【神楽のお部屋。】at 2006年09月22日 22:26
大勝軒 八王子店の特製もりそばを 塩味の あつもりでいただきました。{/heratss_blue/} 久々に訪問したら、塩味がありました。 寒いので、あつもりに。{/onsen/} 前回のもりそばのつけ汁が甘かったので、 甘さ控え目でお願いしようかと思いましたが、 さすがに塩味なら大...
大勝軒の特製塩もりそば あつもり【Sweets & Junk】at 2007年01月07日 07:34