2006年09月26日

らーめん 喜三 [@東京・渋谷区・幡ヶ谷] 【500軒目/764杯目】

2b590d0d.jpg
さて、今回は幡ヶ谷駅のすぐ上にある「らーめん喜三」に来てみました。
都内に夜遅く帰ってきて、もう英喜屋もやってなかろうし、どこ行こう〜と迷ってこちらへ。
こちらも二郎インスパイア。VISP系でいいのかな。

良く考えたら500軒目ですね。
このブログは元々100軒というのがテーマだっただけに軒数が重要で、200軒目は初の海外、300軒目は地元でルーツに近いものを…となんとなくこだわった店選びをしていたものの実は1XX軒目のところでカウントミスがあったのに後で気付いてすべてダイナシになっております(笑)
なわけで、もうどうでもいいんです。500軒目かもしれないですし、ひょっとしたら513軒目かもしれないし。

店内はカウンターのみで8席。
日曜日の22:45頃の到着で先客は無し。

注文時に麺と野菜とニンニクの大盛を聞かれます。
メニューはらーめん、味噌らーめん、紅らーめんにつけ麺、つけ味噌麺、つけ紅麺にトッピング違い。
トッピングは肉、ワンタンの他、桜海老にかつお節も。

とりあえず、肉らーめんに桜海老を野菜とニンニク増しで。
食券を渡すときにトッピングを聞かれました。

後から入ってきたカップルがあまり事情を知らない様子で、私の野菜マシを見て「どうする?今なら野菜マシ取り消せるよ」などと話し合っていたのが面白かった。

さて、ラーメン。
麺は柔らかめですが、それなりの太さがあり、スープとの絡みも良く、これなかなかンマイかも。
ついでに言うと野菜も柔らかめ。

野菜を増したせいかスープもやや薄めな感じがします。
桜エビは適度な量で、見た目にも鮮やか。
これはいいトッピング。値段が適切かどうかはわからないけども。

チャーシューは脂が多いもので、冷え冷えですが、スープに浸して食べると柔らかで味もしっかり付いていて、なかなかにンマイですね。
夜遅めまでやってるし、全然混んでないので、オススメですけど、どうせ食べるなら…という気も若干しないこともないです。
つけ味噌とか本家には無いメニューを試してみようかな、次があれば。


らーめん喜三
【東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-4 】
11:30〜15:00,18:00〜24:00/月曜休
肉らーめん ¥850-
桜海老 ¥100-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.40.27.26&lon=%2b139.40.47.92&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 14:40│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
幡ヶ谷の喜三に行って参りました。何度か行ってるけど、ブログに書くのは初かも(・へ・) 幡ヶ谷の『喜三』と西永福の『我天』が、写真を撮ってもどっちがどっちか判らなくなる位にてるから、写真がどれがどれなのか判らなくなってしましUP出来ておりませんでした(-_-;) ....
喜三 幡ヶ谷 肉ラーメン【国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイのブログ〜】at 2006年10月23日 19:38

この記事へのコメント

500軒目(ないし513軒目w)
おめでとうございまぁす!
てか、ちゃんとコメントするの久しぶりだす(^^ゞ


これからも小○さんを目標にしてラー食を頑張りたいと思います(^o^)
Posted by 腹とかげ at 2006年09月27日 00:44
ありがとうございまーす!!!
いやいや、そんな目標にするようなもんじゃないですよ(^^ゞ

いやー、ほんとは何軒目なんでしょうねぇ(笑)
Posted by 小○さん at 2006年09月27日 06:01