2006年10月03日

横浜豚骨醤油ラーメン インディーズ [@神奈川・横浜・鶴見] 【506軒目/771杯目】

ba412f87.jpg
さて今回はポクポクポクチンの姉妹店「横浜豚骨醤油ラーメン インディーズ」に来てみました。

周辺に駐車場などは無く、駅からもそれなりに距離があるので、近所の人以外は来にくいよなぁ…。
基本的には徒歩ですげー距離あるくかバスで鶴見駅から長松寺前バス停まで…という、かつての野猿二郎みたいな感じです。
ま、そんなこともありまして、行きたいと思いつつも長い間保留になっておりました。

店内はカウンター12席にテーブル1卓。
女性の店員さんが一人で切り盛りしてらっしゃる様子。
食券制なのに最初は気付かなかったなぁ。

店内には製麺機が置かれていて、こちらも自家製麺らしい。
メニューは和風豚骨の醤油の「黒」、塩の「白」、つけ麺、味噌つけ麺、唐辛子つけ麺、魚だしラーメンの中華そばに塩そば。
あとはトッピング類にご飯もの、餃子などなど。
餃子はチーズ餃子やキムチ餃子といった変わり種も。
ひとまず基本っぽい和風豚骨の黒にチャーシューをチョイス。

七輪で焼き上げられるチャーシューは凝っていますが、結果的に堅いなぁという印象になるのは残念。

表面に油の層があることもあり、すげー熱いのでラーメンは熱ければ数割増しの法則で(笑)、はふはふと食べ進めます。
スープは家系と思いきや、全然違いますね。
透明度があり、醤油が弱めで熱さがなければ薄味すぎて微妙といえば微妙な感じ。
和風魚介系が前に来ている中にも動物系の旨味もしっかり出てはいて美味しいのは美味しいけども。
このあたりはもうちょっと煮詰めて(そのままの意味ではなく)頂きたいところかな。

麺はやや透明度のある黄色っぽい麺であんまり自家製麺の有り難みがないなぁ。

総合的には不味くはないんだけど、うーん…。という感じ。
場所が良ければ…あるいは駐車場が近くにあればいいんですけども…。


横浜豚骨醤油ラーメン インディーズ
【神奈川県横浜市鶴見区駒岡3-4-28】
11:00〜15:00,18:00〜22:00、土日祝日11:00〜22:00/月曜休
濃厚 黒 ¥600-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.31.19.40&lon=%2b139.39.21.00&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 16:52│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

開店以来、久しぶりに行ってきました。
メニューが変わってたのと四角い
注文図がなくなってました。

今回は濃厚黒を食べたんですけど
チャーシュー固い&麺が美味しくない
というのが正直なところでした。

個人的には以前の方が好きかなぁ
Posted by ケン at 2006年11月25日 20:03
>>ケンさん
書き込みどうもですっ!!!
そうですかー、やっぱりチャーシュー堅かったですかー(笑)
なかなか行きにくいですもんね、あそこ。
Posted by 小○さん at 2006年11月26日 11:24