2006年10月05日

ラーメン屋 はる太郎 [@東京・八王子] 【450軒目(6)/773杯目】

aa0e2a6c.jpg
さて、久しぶりに…でも無いか八王子の「はる太郎」へ。
某所で新メニュー?という噂がありましたが、そうではなく「つけ麺」をアピールするように新しい看板が出ていたのが真相。

場所的にはJR八王子駅から近い繁華街の一角にあり、周辺にはいくつかのコインパーキングがあります。
店内はカウンターのみで、11席。12:55頃の到着で先客は1名。
初めて昼の時間帯に来てみたのですが、女性の店員(奥さん?)もいたのがすごく新鮮。

新しい看板では初めての味ということでこちらの売りの二層のツケダレをアピール。
つけ麺の大盛は400gだよ〜というアピールも忘れません。
というわけで今回もつけ麺。
チャーシューつけ麺の大盛で。

見ていると小皿で味のチェックもしていたりして真剣なん表情。
あと、やっぱりフライパンではもう茹でてないみたい。
そういう技法かと思ったら、やっぱり違うようだ。

さて、つけ麺。
堅めの茹であがりの麺は弾力がありながらも最後のプツリと切れる歯触りが心地よいです。
ツケダレは前はあまり気にならなかったんですが、塩分がさらに前に出てきた印象。
個人的にはしょっぱいツケダレ歓迎ですけど、なんというか丸さが取れて角のある塩辛さが出てきた気がします。

二層ということもあって複雑な風味なんですけども、なんというかバラバラになってきた印象がありますね。
こう、ちょっとしたバランスですごーく美味しくなりそうな気もします。

麺のボリュウム的にも満足いきますし、ツケダレ側に具が入っているところもいいですね。
またあまり他に無い味なので代替が効かないという点も悪くないので応援したいお店ですねー。


ラーメン屋 はる太郎
【東京都八王子市中町10-3】
11:00〜21:00、日祝日11:30〜21:00/不定休
チャーシューつけ麺 ¥900-
大盛 ¥100-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.39.16.83&lon=%2b139.20.17.23&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 18:35│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…