2006年10月10日

10月10日 本日のメモ

今日はメモばっかり更新して疲れました(笑)
あ、そうそう、いわゆる石神本が発売されましたね。
まー、これから初掲載店を回る方も増えそうですね。私はそっちの記事の方が楽しみです。
ってことで本日のメモです。



■ニュースクリップ

産経新聞から
客同士が口論 催涙スプレー 新宿のラーメン店
…もっと殺伐としてるべきなんだよ。Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない…(以下略)


Amebaニュースから
日本一ラーメンを食べた男が立川のラーメンに感服
記事の内容はともかく(笑)、Amebaニュースっていう仕組みに興味を持ちましたです。はい。




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。

[マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!]
10月10日(火)「みそポクチン」発売決定!
→「闇ポクチン」発売情報。


[9店舗コラボ企画「夏の麺」公式ブログ]
掲示板設置
→交流用の掲示板設置情報。


[グルメ ‐ ラーメン ismコンシェルジュ:石神秀幸]
石神本発売
→いわゆる石神本発売情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[裏・新幹線通勤の日々]
ラーメンフェスティバル
ラーメンブログではないんですけども…
白河のラーメンフェスティバルのリポートです。
足湯があったりして、スゴい大きなイベントなのがわかりますねー。


[麺屋にゃみブログ]
太鼓のぼお
白河つながりでこちらの記事。
シンプルでなかなか美味しそうなラーメンですが…。
お店の名前の由来が実に面白い、つーか、可愛らしいです。


[らーめんイナゴ部隊?]
Kinpachi Restaurant@Garapan/Saipan
Saipan International Airport
サラッと紹介されているだけですが、サイパンのラーメン屋さんですね。
あまり見掛けないので新鮮です。


[ぶぅログのーと]
「がんこ総本家」の祝日スペシャル
「がんこ総本家」の祝日スペシャル「牡蠣とレモンと白ワインスープの塩ラーメン」のリポートです。
いやー、なんつーか、スゴいですねー。見た目はシンプルなんですけども。
なかなか美味しそうですねー。


[ハバタキのチュルチュル日記]
コラボ前進!
歯が押し返されるほどのコシという試作麺。
なにが使われているかは秘密なので、興味津々なわけですが、今日の個人的ツボはそこではなく「F430」の方です(笑)


[あぁ 麺 FREAK]
風来坊 @行徳 (1)
お目当ての店が見つからずえいやっと入ったお店が…
というオハナシ。
んー、なかなか気になりますね、このお店も。


[ラーメンで命を繋ぐ男達]
太陽堂   立川
前々から行こう行こうと思ってるんだけど、臨休や早じまい、営業時間変更などで行けず仕舞い。
ただでさえ駐車場が周辺になくて行きにくいのに…な立川の太陽堂のリポート。
なんかサラッと訪問できていてうらやましいです(笑)


[ラーメンマンの食べ歩き]
御茶の水 大勝軒@御茶ノ水
御茶の水大勝軒の「復刻版タンメン」のリポート。
15:00〜の限定メニューです。
ちょっと気になるんですけども、きっともりそば頼んじゃいそう…(^^ゞ




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・名古屋方面天ぷら入り
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・大井町のレジが気になるお店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺
・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・焼津の小洒落た中村屋出身者の店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・渋川・伊香保インターから行くらあめん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・目黒の変わった名前のつけ麺のお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:06│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
白河でも比較的新しいお店です。 変わった店名ですが、ご主人のお子さんが 太鼓のバ
太鼓のぼお【麺屋にゃみブログ】at 2006年10月24日 19:19

この記事へのコメント

blog紹介
ありがとうございます。

「ママチャーリF430」
良かったですか?

それはそうと
鈴鹿!行かれたんですね!
羨ましいですo(^-^)o
それでもシッカリ
ラーメン食べる小〇さん
脱帽ですm(__)m
Posted by ハバタキ at 2006年10月11日 06:48
>>ハバタキさん
ええ、とっっても良かったです(笑)

いやー。F1会場とか万博会場とかモーターショー会場とか野球のスタジアムで食べてこその小○さんなんです。普通のお店に行ってる方がイレギュラーなんです!?


とか言ってみたりして(笑)
Posted by 小○さん at 2006年10月11日 16:54