2006年10月14日

10月13日 本日のメモ

一度遅れるとズルズル遅れるという…
いやーしかし、今週はいろいろ大変でした。
ということで遅くなりましたが金曜日分の本日のメモです。



■ニュースクリップ

Excite Bit コネタから
数量限定! チキンラーメン&専用どんぶりセット
10月16日(月)よりコンビニやスーパーでチキンラーメンと専用どんぶりのセットが発売されるそうです。
蓋付きなのでCMで見るような玉子を作れるかも知れません。




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。

[Crow's Ramen Blog  White960ch]
10/28(土)TBS「王様のブランチ」に【TETSU】登場!(b^ー゚)
→王様のブランチにTETSU登場情報


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
フリーDVDマガジン「コードネオ」に登場しています。
→フリーDVDマガジン「コードネオ」に大崎氏出演情報


[宇都宮【らあめん厨房どる屋】ラーメンブログ]
臨時休業のお知らせ
→10月16日(月)17日(火)臨時休業情報


[とりあえずラーメン日記(立川凪!!!)]
スタッフ募集!
→立川アレアレア・ラーメンスクエア内のラーメン凪でのスタッフ募集情報


[らーめん大久保家本舗]
改正
→料金改定(値下げ)情報




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[やまブロ 〜ラーメン日記 ; 静岡〜]
来勝軒
もう大絶賛なんですよ。これ。
ラーメン系以外も大絶賛。一度食べたらやみつきだそうで、ここまで褒められてるとそりゃあ行って見たくなりますよね。
って個人的には四川=辛いなんで、ちょっと…(^^ゞ


[さーて今日も一杯引っ掛けるぞ〜! 信州松本ラーメン情報]
ラーメン藤@松本駅前 : 藤ラーメン(500円)
なんであれ一番というのは尊いもので、やるからには一番を目指すのが大事なんです。
「信州屈指の雑な作り方をするラーメン」だそうですが、一番ではないのかもね(笑)
「寸胴のスープが減ってくるとお湯を足しているようなので、遅い時間になるほど薄く」なるそうです。要注意!?


[ラーメン・湘南・プラス]
来来軒@鎌倉
ということであれば、こちらも負けておりません。
究極にオーソドックスな店名のこちら。「衛生的にヤバそうな年季の入った制服」あるある。なんか懐かしくて嬉しいですね、むしろ。
んでもって上と同じように状態だそうです。


[わーどなの麺バカ日誌]
【ラーメン】醤油の王
大阪の「金久右衛門」。
隠れ家のような佇まいというこちらのお店の醤油ラーメンのリポートなんですが、妙にンマそうですねー。
W-ZERO3も有効活用されている様子。ハッΣ(゚Д゚)あまりW-ZERO3[es]使ってないぞ!!!


[ROCKY MUSEUM �(館長日記2)]
2006年版【フォアグラと松茸のつけ麺@菜の平日夜限定10食】
市川の菜さんの限定メニュー「フォアグラと松茸のつけ麺」をリポートされています。
すげー、もう名前だけで気後れしてしまいますよ!!!
平日夜限定10食とのこと。気になるお値段は950円。安ッ!!!


[麺ある記 山陰 ~ラーメンの旅~]
南京ラーメン 黒門@遠賀 ☆ (ラーメン)
元ラーメンフリークのご主人が大ファンだった「黒木@北九州」の味を再現したラーメンだそうです。
で、壁にはその黒木の暖簾が飾られているそうです。
なんか、いい話じゃないですか。その暖簾に託された思いが…って本物なのかな?


[恋Kの晴れ時々ラーメン]
【塩のにぼしつけ麺】ひるがお[新宿]
ひるがおさんの限定メニュー「塩のにぼしつけ麺」のリポート。
限定が到着してからの廻りの反応が(というかその記述が)面白い!!!
よく観察されてますねー。限定麺の方もなかなかだったみたいです。


[井之上屋]

究極のいや至高の…まぁどっちでもいいんですが、「かけ」を目指して試行錯誤中のこちら。
なにか、スゴいことになっているみたいです。
まったくわからないんですけど、きっとフライドチキンで言うと、7つの島から集めた11のスパイスを使って圧力鍋で揚げればいいんだ!!くらいの発見かと(笑)


[食メモ。 φ(..)メモメモ 〜関西のラーメンなど〜]
とり天ぶっかけ@たけうちうどん店
ラーメンじゃなく、うどんですけども。
これもンマそうですねー。
パッと見で佐々久のザーカイを思い出してしまいました。いや、形も大きさも違うんですが、なんとなく。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・名古屋方面天ぷら入り
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・大井町のレジが気になるお店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺
・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・焼津の小洒落た中村屋出身者の店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・渋川・伊香保インターから行くらあめん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 00:26│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…