2006年10月14日

むろや [@東京・新宿区・新宿御苑前] 【417軒目(3)/781杯目】

637041a6.JPG
さて、今回は限定の塩ラーメンと塩つけめんが始まった「むろや」に来てみました。

最寄り駅は新宿御苑で、車の場合は店の前にコインパーキングがあります。
店内はカウンターのみで14〜5席ほどで、金曜日の17:15頃の到着で、先客1名。

限定じゃない塩つけめんも券売機にあったので注文時にオドオドしちゃった。
限定塩つけめんの場合はつけめんの大盛の食券を購入し、限定塩ラーメンの場合はラーメンの大盛の食券を購入して注文時に言う形になります。
んで、並と中盛を聞かれます。

さて、限定塩つけめん。
見た目に鮮やかで透明感のあるツケダレ。
それに縮れのある太麺をつけていただきます。

角切りのチャーシューとメンマがンマイですね〜。
ただ茎モノがちょっと多すぎ(笑)

昆布や魚介系の強烈な旨味はもちろん、柚の風味も利いていていいんですが、ちょっとした苦味と僅かな辛さがあります。

文句なしにンマいツケダレですが、正直なところ期待し過ぎた分、つけめんとしては物足りなかったかもなぁ。
意外にもっと細い麺の方がンマいかもしれませんね。

しかし、なかなかンマい塩つけめんってないんですよね〜。
こちらのお店は限定メニューにしろ、レギュラーにしろ大外しがないからもっと流行っても良さそうなのにね〜。


むろや(3):麺むろや(3):具
むろや(3):ツケダレむろや(3):外観
むろや
【東京都新宿区四谷4-25-10】
11:15〜15:00,17:00〜21:00 (スープ切れ終了) /無休
カレーつけめん 中盛 ¥800-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.41.20.70&lon=%2b139.42.55.61&fm=0
むろや


■これまでの訪問記録
むろや [@東京・新宿区・四谷4丁目] 【417軒目(2)/698杯目】
むろや [@東京・新宿区・四谷4丁目] 【417軒目/603杯目】



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 15:48│Comments(2)TrackBack(4)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
店名:ラーメン むろや? 日時:2006/10/30 住所:東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F 電話:03-3351-2439 アクセス:四谷四丁目交差点を靖国通り方面へ。外苑西通り沿い。 営業時間:(平日)11:15〜15:00/17:0
ラーメン むろや?【彩のラーメン一期一会☆彡】at 2006年10月31日 19:35
店名:ラーメン むろや? 日時:2006/11/8 住所:東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F 電話:03-3351-2439 アクセス:四谷四丁目交差点を靖国通り方面へ。外苑西通り沿い。 営業時間:(平日)11:15〜15:00/17:00
ラーメン むろや?【彩のラーメン一期一会☆彡】at 2006年11月09日 18:06
店名:ラーメン むろや? 日時:2006/11/22 住所:東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F 電話:03-3351-2439 アクセス:四谷四丁目交差点を靖国通り方面へ。外苑西通り沿い。 営業時間:(平日)11:15〜15:00/17:0
ラーメン むろや?【彩のラーメン一期一会☆彡】at 2006年11月22日 19:50
店名:ラーメン むろや? 日時:2006/11/27 住所:東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F 電話:03-3351-2439 アクセス:四谷四丁目交差点を靖国通り方面へ。外苑西通り沿い。 営業時間:(平日)11:15〜15:00/17:0
ラーメン むろや?【彩のラーメン一期一会☆彡】at 2006年11月28日 12:09

この記事へのコメント

>しかし、なかなかンマい塩つけめんってないんですよね〜。

私が生涯ナンバー1に推す『ひるがおの塩つけ麺』はご賞味されましたか??
もしないようでしたら、私のラーメン人生をかけてご推薦致します。(笑)

あと、“それなりに”でしたが、池袋の『おかざき』の塩つけ麺もおいしかったです。
まあ、これは上の『ひるがお』に比べると断然落ちますが・・・
Posted by にじばぶ at 2006年10月14日 22:38
>>にじばぶさん
おおーっと、行ったことないですねー。
これは行かないといかんですねっ。
近いうちに行って見ます!!
Posted by 小○さん at 2006年10月15日 22:54