2006年10月19日

【番外編】讃岐うどん いそや (22) [@東京・八王子]

19e9e235.jpg
さて、今回は番外編。
讃岐うどんの「いそや」さんに来てみました。
ここも行き過ぎて、書く事が無い店ですが、今回は頑張っていろいろ書きましょう(笑)

お店は八王子駅から徒歩数分で近くにコインパーキングがあります。

今回も運良く、茹で待ちにあたりました。
これ、茹で置きに当たると今一つなので、待ちはしますが、有り難いことです。
とりあえず、注文は冷たい醤油の中で。

カウンター上のトレーから自由に取って、後から自己申告する天ぷらは、鶏のささみ、日替わりのコロッケ、ちくわの磯部揚、讃岐玉半熟玉子天をチョイス。
約13分ほどの茹で上がりまでの時間に最期の一つを除いて食べちゃいましたね。
ちなみにおでんや稲荷寿司もあります。

さて、うどん。
冷たい醤油うどんですが、こちらはいわゆるダシ入りの生醤油をサーッとかけて頂くんですが、半熟玉子天がありますので、こちらを載せてくずしたところに醤油をかけて頂きます。ンマーイ!!!

天ぷらが無くなったところで卓上の天かすを投入。
醤油だけで頂くうどんで通好みのメニューのはずなのに実に俗っぽい食べ方ですが気にしません(笑)

今日の麺は茹でたてではありましたが、いつもよりコシがないように感じましたけど、ひょっとしたら頭の中でイメージが増幅されていただけかもしれません。
ひとまず、近場にあってくれて有り難い、そんなうどん屋さんなのであります。


讃岐うどん いそや
【東京都八王子元横山町2-1-14】
11:00〜15:00、17:30〜22:00 土日祝日11:00〜21:00/月曜休
しょうゆうどん 中 ¥400-
天ぷら ¥100- ×4個


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.28.76&lon=+139.20.34.28&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 18:14│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…