2006年10月27日

池谷精肉店 [@東京・秋川] 【129軒目(8)/801杯目】

bfbc48e0.jpg
さて今回は、8月までの限定だった「我流つけそば」が人気で継続という事で安心して、しばらく食べてなかった(笑)「池谷精肉店」へやって来ました。

いや〜、限定終了間際に食べて、あまりに気に入ったので、最終日にも食べに行ったくらいなんですけど、まんまと間が空いてしまいました。

木曜日の19:50頃の到着で、先客7名。
意外に空いてましたが、店舗前の駐車場は満車。
ただ最寄りのコインパーキングの方は空いていたので良かった〜。
ここがふさがっていても、もうちょっと行けばまだまだコインパーキングはあるわけですが…

壁には店主さんが、野猿二郎、川崎二郎、きら星のご主人達と行った九州ラーメン食べ歩きのリポートが貼られていて、それを読みつつ、しばし待ちます。

今日の注文は「特我流つけそば 大盛」
野菜入れますか?には「お願いします」で。

さて、つけそば。
一口食べて、ん?ちょっと粉っぽいかな?
いつもの強烈なモチモチとはいかない感じですが、それでも充分なレベル。

そして、これでもかと背脂が振りかけられたツケダレはしょっぱンマ〜。

もちろん、たぷたぷに付けて、しゃぶしゃぶっぽく食べるのでしたら、危険ですが、サッと付けて食べるには最高です。
ある種、自分の理想のつけ麺に限りなくビンゴなつけそばです。

特にしたのでワンタンも入ってやってきます。
チャーシューはじめ具材はなかなか良く出来ています。

最後はスープ割り。
割ってもまだ暴力的だけど、いやはや、満足でした。


池谷精肉店
詳しくは後ほど
特 我流つけそば ¥950-
大盛 ¥50-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.43.30.02&lon=%2b139.17.30.77&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:32│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
店名:麺 池谷精肉店 日時:2006/11/10 住所:東京都あきる野市秋川1-2-5 電話:042-550-6440 アクセス:JR五日市線・秋川駅北口を出て右へ50mほど進んだ西武信用金庫の裏側。徒歩3分。 営業時間:(平日)11:30〜15:00、18:0
麺 池谷精肉店【彩のラーメン一期一会☆彡】at 2006年11月13日 14:26