2006年10月29日

づゅる麺 池田 [@東京・目黒区・目黒] 【509軒目(2)/802杯目】

1a95c384.JPG
さて、今回はリベンジ「づゅる麺 池田」さんへやって来ました。
前回、食券を買い間違えてチャーシューつけ麺ではなく、チャーシュー麺になってしまったののリベンジです(笑)

塩つけ麺やタイカレーつけなど気になるメニューもあったんですが、迷わず、チャーシューつけ麺で。
あれ?間違えて味玉チャーシューつけ麺の食券買っちゃったけど、まぁいいや(笑)
注文すると普通と大盛が選択可能。

店内はカウンターのみで10席ほど。
あと二階席もあるそうです。
激戦区目黒にあり、駅からは徒歩数分です。
金曜日の20:00頃の到着で先客1名。

さて、つけ麺。
水切りがとても念入りなのが好印象でした。

麺は縮れの強い太麺で、堅め。
最近、こういう麺が流行ってるよなぁ〜という麺(笑)
でもなんだかんだでこういう麺が好きなんですけど。

ツケダレ側に野菜などが入る他、チャーシュートッピングと味玉は麺側に。

チャーシューは堅めでちょっとパサつく感じ。

ツケダレは甘さや酸味が突出しない魚介の強いもので、これまた今どきの感じではあります。
しかし、全体的にはバランスも良く、麺もいい感じで、なるほどこりゃンマいわ。

営業時間も充分でアクセスも良いので、また来たいですね〜。
次回こそは食券を間違えないように(笑)


づゅる麺 池田
【東京都目黒区目黒1-6-12】
11:30〜23:00、土曜11:30〜17:00/日・祝日休 ※スープ切れ終了
味玉チャーシューつけ麺 ¥1,000-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.37.52.76&lon=%2b139.42.54.82&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:02│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
づゅる麺 池田(目黒) クリックすると拡大します 今年2006年5月にオープンした新店。以前から気になっていた店でした。ようやく希望が叶ったのですが、楽しみにしていたトムヤムクン麺が夏季限定らしく、もうすでにメダ
其の六十六(づゅる麺 池田)【幸せの一杯。】at 2006年11月01日 12:49
※写真をクリックすると大きく表示されます。 詳細は下の「続きを読む」をどうぞ。 今日は仕方なく番外編です。
づゅる麺 池田 5月31日【二郎中毒】at 2007年06月01日 01:08

この記事へのコメント

づゅる麺・・・
なんか凄い店名ですね(笑)
太縮れに魚介の効いた
つけダレ・・・

これは最近 九州でも
流行ってます!

どうやら全国規模の
流行のようですね!

しかし 小〇さんの
おっしゃる通り これが
旨いっ!なんですよね!
Posted by ハバタキ at 2006年10月29日 19:33
>>ハバタキさん
ですよねっ?
いや、私もこの名前のインパクトだけで、すげー行きたい行きたい思ってたんですよー。
そういう意味では「ちゅるるちゅーら」も名前のインパクトでしたね(笑)

こういう今どきのつけ麺、結構はまるんですよね〜。
Posted by 小○さん at 2006年10月31日 00:36