2006年11月09日

11月9日 本日のメモ

ヤバイ。
未整理店がついに90店も溜まってしまいました。うわー、なんとかしなきゃ。
というわけで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

北海道新聞から
らーめんブギ“卒業”4店が函館に専門店 塩ラーメンが人気
これは面白い!!!
集合施設で出会った4店が施設卒業後に共同でお店を出したというオハナシ。
そんなこともあるもんですねー。



■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。
→今回はナシ。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[らあめんなどの噺 in Niigata]
即席ラーメンメーカー
即席ラーメンメーカーなるものがあるそうです。
いやー、知りませんでした。
意外にも腰がある麺に仕上がるみたいです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
せたが屋@野沢で1日だけ限定「特選素材の二郎インスパイア」
告知でも良かったんですが、あまりに面白そうなので。
なんと原価率70%だそうで…(笑)
大崎さん的には行く予定なので、あまり告知はしたくなかったのですが…と。その後のダジャレもグーです。


[アルファルファモザイク]
ラーメン屋でありがちなこと
ニュース速報板より「ラーメン屋でありがちなこと」スレからのピックアップ。
いやー、これ笑っちゃいますね。
特に携帯でラーメンを撮影してるやつがいるってのが(^^ゞ


[そんなに食うなら走らんと]
CHINA GARTEN@ドイツ キール 「ドイツ初の外食味噌ラーメン」
ドイツでラーメンです。私も何回か海外ラーメンに挑戦してますが…
わははは、これはもう見ていただくしかないですねー。
ある意味、うらやましいラーメンに出会ってます。これ焼き直して日本で出したら受けるかもしれませんよ、ひょっとしたら。


[愛と平和と麺と汁]
あっ!?
12時過ぎちゃった。毎日書くようにしてたのに残念です
ということなんですが、わかりますわかります(笑)。
私も、なんとか毎日更新を途切れさせたくなくて、23:50台に更新したこともしばしばでした。
今はあまり気にしてないです(笑)


[麺屋にゃみブログ]
ケンチャンラーメン 酒田本店
ケンチャンラーメンといえば新発売ですが…って前も書きましたかね(笑)
個人的に気になるローカルチェーンですね、これも。
麩でも入っているのかと思ったら、脂身ですかー!!!すげーー予想外!!!


[吃了!!]
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
駐車場内待ちが制限された野猿二郎ですが、さっさと諦めて、コインパーキングでいいやーと言うタイプの人に役立つのが今回のこのエントリー。
堀之内のタイムズを利用された上での野猿二郎リポートです。
って、しまった、まだタイムズクラブに入ってないや(笑)


[ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡り]
うの食堂
最近、古本セールで東北の駅前食堂本を買ったんですが、こちらは浪岡駅前の所謂「駅前食堂」のラーメンです。
半端な専門店では足元にも及ばないほどハイレベルなラーメンを提供してくれますとのこと。
お、気になりますねー。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・渋川・伊香保インターから行くらあめん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・北九州でニンニク&クリーミー
・東村山の渡辺樹庵氏のプロデュース
・松戸のつけ麺、その1、その2
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:51│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
Düsselldorfとかには 行列ができるぐらい美味いラーメン屋が存在すると聞いておりましたが ここKielには中華料理屋はあるものの 「汁麺」はほとんど見かけないのですよね あっても「焼きそば」止まり ましてや「ラーメン屋」なんて・・・ 日本食=お寿司 と思われ...
CHINA GARTEN@ドイツ キール 「ドイツ初の外食味噌ラーメン」【そんなに食うなら走らんと】at 2006年11月23日 16:59

この記事へのコメント

焼きなおして売れますかね!?(笑)
近いお店さえ見当たらないぐらいの
とってもステキな一杯でしたよ〜
Posted by nonch at 2006年11月10日 06:16
>>nonch さん
あれ、そんなにステキなラーメンでした!?(笑)
入っているものは面白い(面白いって表現は食べ物の評価としてどうか?)ので、ちゃんとした人が作ると意外といけそうな気も…
Posted by 小○さん at 2006年11月10日 07:03