2006年11月10日

11月10日 本日のメモ

ラーメン屋さんで見かけた女性2人組の会話で明日がPS3の発売日だと思い出しました(笑)
早くも10日の夕方くらいには大手家電量販店前に100人以上の列ができてたそうです。すげー。みんな金持ちだな(笑)
というわけで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

西日本放送から
インスタントラーメンのセミナー
儲かるのは講師ばかり、ブログでビジネスみたいなのから生き方指南まで…粗製乱造のセミナービジネス満開の昨今、ここまで来たか…と暗澹たる気持ちでクリックしたニュース。
あ、別にそういうのじゃないみたいですね(笑)、失礼致しました。なにやら面白そうなセミナーでした。


中日新聞から
総曲輪に飲食店『横町』
お、シロエビラーメン、こちらにも登場ですねー。
海老風味ブーム来てるんじゃないですかー、やっぱり(笑)!!!




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。

[マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!]
バナポクチン
→11月11日(土)より販売開始のバナポクチン情報。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
第2回ラーメントライアウト 応募締切迫る!
→第2回ラーメントライアウト情報




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[トシモンのラーメンと骨董日記]
やっぱりラーメン
自称「日本一ラーメンを“食べ続けた”男」ことトシモンさん。
一日のお休みを挟んで早速…。
てっきり休麺日記録作るのかと思いましたら…(笑)。無意識にまた続いていちゃったりしそうですね。


[Crow's Ramen Blog  White960ch]
賄いの【特製もりそば】
負死鳥カラス氏、超有名店主さんと対面を果たしています。
いやー。文章からもなんかいろいろ伝わってきますよ〜。緊張しますよね〜、きっと。間違いなく感激するだろうし。
なんであれ、すごい人ですよねー。


[徒然なるままに]
九州ラーメンクイズ!
この九州ラーメンクイズというのが面白そうです。
そうです、と書いたのは、あまりにわからないので楽しめないから(笑)
詳しい方はぜひどうぞ。


[夢夢ちゃんの人生確変で行きたい]
これ食べた
せっかくなので、九州ネタをもう一つ。
って、九州ネタでいいのかなぁ(笑)
短いコメントですが、思わずクスリとしてしまいました。なるほど〜(・∀・)


[あまおじさんのラーメン紀行♪]
喰道楽 北方本店@佐賀県武雄市北方
さらに九州ネタを続けますよー。佐賀ラーメンです。あ、佐賀県庁に見つかるか、この記事(笑)
これまた味のある店構え。かつての本店の味では無くなったそうですが、ちょっと気になるなぁ、ここ。
で、こちらのお店はチェーン展開されているんですが、東京にも1店あるそうです。知らなかったー。


[O'TAQE's Workshop Blog ver.]
本日開店!ラーメン大 西荻店
ちょっと前にどこかでチラッと読んだような…、えー西荻に二郎系「ラーメン大 西荻店」オープンだそうで、さっそくリポートされています。
なかなかにあのあたりも激戦区になってきましたか…。
営業時間の長さはいいですね。今度、夜遅くに行く店に迷ったら行ってみよう〜。


[音・麺・酒]
麺屋武蔵 武骨(御徒町)【限定】牛豆腐の味噌武骨
麺屋武蔵 武骨の限定麺のリポートです。
なんでしょう、この謎のメニューは…。牛豆腐というところからまずわからないもの。
意外と美味しかったみたいなので…(笑)、でもなんでこういうメニュー思いついたんですかねぇ。謎です。


[Crow's Ramen Blog  White960ch]
長野より、お早ようございます!
負死鳥カラス氏ブログからもういっちょ。長野の信州ラーメン博会場からのリポート。
開化楼顧客のラーメン店も参加しているということで、そちらも軽く紹介。週末はいろいろリポートが来そうですねー。楽しみにしてます。


[【一日一杯中毒日記】         by135]
とても上質なラーメンで美味しいのですが…(・・? 愛来@三郷 #529 11/9
三郷にあるこちらのお店は「愛来」と書いて「あいかむ」だそうで…。わははは。ちょっと前のスナックみたいな店名ですね(失礼)
見た目はすごーく美味しそうなラーメンで比内地鶏を使ったスープと期待出来そうですが…うーん。如何せんインパクトに欠けるそうで。
近所だったら行って見たいところですが…。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・渋川・伊香保インターから行くらあめん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・北九州でニンニク&クリーミー
・東村山の渡辺樹庵氏のプロデュース
・松戸のつけ麺、その1、その2
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:58│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
名前を見ないで食べると普通に美味しいけどね
これ食べた【夢夢ちゃんの人生確変で行きたい】at 2006年11月11日 12:18

この記事へのコメント

大砲ラーメンは地元で気軽に食べれる久留米ラーメンとして重宝してます、夢夢的にリピート率高いです

まあカップと本物は別物と考えるのがよろしいかと(^^;)第一弾に出たのが一番お店の味に近かったような気がします
Posted by 夢夢ちゃん at 2006年11月11日 13:39
ですねー。
なかなかカップので、これはっっ!!
っての無いですもんね。

うーん、そろそろ大砲ラーメン食べたくなってきた(笑)
Posted by 小○さん at 2006年11月12日 08:07