2006年11月14日

11月13日 本日のメモ

バタバタと週明けで忙しい日を過ごしておりましたら、すっかり食事を忘れてました。
さて、どこに行こうか…うーん、難しい。
というわけで、遅くなりましたが、月曜日の分の本日のメモ。



■ニュースクリップ

産経新聞から
小平の新名物 ブルーベリーラーメンお披露目
うーん、タイトルだけで…なんというか…。
つーか、小平ってブルーベリーで有名だったんですね。
麺に練り込んであるそうで、味はしないそうです。残念なような気もしますね(笑)




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。
→今回はナシ。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ラーメン二郎を食べた記録]
イレブンフーズ
噂の取材拒否店「イレブンフーズ」のリポートですね。
カンニングの竹山氏の突撃取材の話で盛り上がったとか。
ラーメンだけでなく、いろんなことが独創的なお店です。とのことなんですが、まだ怖くて行ったことないです、はい。


[日々是好麺]
服部栄養専門学校 学園祭@代々木
犬も歩けば…じゃないですけど、またおもしろげなところに出くわしましたねー(・∀・)!!!
服部栄養専門学校の学園祭がやっていたそで、そこでラーメンっつーか、つけ麺っつーか、つけパスタを食べられたようです。
スープ割まであったとのこと、侮れませんね。


[R@NAVI BLOG]
今週の総括+お知らせ@2006/10/30〜11/12
タイトル通り、今週の総括とお知らせなんですが、お知らせってのが
今まで2度の年間の総括をやって来ましたが、予告通り今年もやっちゃいます
おおー、楽しみです!!!!年末のお楽しみですねー。期待してましょう。


[ラーメン大好き♪]
新新【八王子】
おおーっと、八王子ですっかり訪問しそびれていたお店がありました。
そごうの地下にあったお店が移転開業したとのこと。
今度行って見よう〜。リポート内の伏せ字が気になりますねぇ(笑)


[ぐーたりの舌]
紅葉@国分寺(初)
国分寺に新しく出来たつけ麺のお店のリポート。
夜遅くまでやってていい感じですね〜。
さっそく行って見ようかと思ったら、今日は定休日でしたね(^^ゞ


[けん坊の拉麺探訪録]
【情報】 ギャバン号が・・・
おおっ、あのお店、閉まっちゃったんですねー。うーん、残念。
あのお店はどんな店かというとこちらを参照のこと


[【一日一杯中毒日記】         by135]
もう書くことがありましぇん(--; 二郎@目黒 #535 11/11
よくあるパターンです。
私の場合はにくにくやに行ったり藍華でつけ麺食べるとこのパターンです。
行きたいのに記事を書くのが面倒で避けたりするほどです(笑)、おっとリンゴジュースね、メモメモφ(.. )


[M.mcdのラーメンブログ]
丸長 桜台 野菜つけ マナー悪くチュウイされる
うーん、私には恐ろし過ぎて、このおばちゃんのルールに合わせていく自信が無いです(笑)
確かに携帯はついつい弄ってしまいがちですしね〜。
というのはさておき、参考までに…と紹介されていたリンク先もなかなか興味深い記事でした。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・渋川・伊香保インターから行くらあめん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・北九州でニンニク&クリーミー
・東村山の渡辺樹庵氏のプロデュース
・松戸のつけ麺、その1、その2
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…