2006年11月14日

11月14日 本日のメモ

気付くとすげー寒くなってますね。
会社の行き帰りなど車の外気温計が9度とか指しています。うちの車の温度計は3度ずれているので(笑)、たぶん6度ですね。寒いわけです。
というわけで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

中日新聞から
厚木のラーメン店でクマが残飯『食い逃げ』
クマが食い逃げという見出しのニュースですが、これ、熊は食い逃げじゃなくお金払って食べてもニュースになりますわな。
厚木の山の方にも熊いたんですねー。意外と自然が残っていたんですねー。




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。

[東陽町○心(まごころ)厨房]
年末年始の営業
→年末年始の営業情報




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[*POW*〜“ぽぉ”の日々〜;の〜んびりとした日々の記録を♪♪]
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市寺田町(12)
めじろ台の二郎さんのリポートですね。
お、駐車場ついに公表されたんですねー。5台分用意だそうです。こちらのブログで地図が見られます。
すごい離れた場所とかにあったりするんですね。


[愛と平和と麺と汁]
これから。
ブログを始めて一ヶ月だそうで…。
おー、これからだんだん楽しくなってくる頃ですねー。
しばらく経つと辛くなってきて、それを越えると習慣化して楽になるのです(笑)


[拉麺本位 ~ 福岡および全国のラーメン情報]
【合同食べ歩き】あのマニアがやって来た!
あのマニアがどのマニアかは本文を見ていただくとして、すげー勢いで回られましたねー。
こういうツアー(?)も楽しいでしょうねー。
いつかやってみたいなぁ。


[【一日一杯中毒日記】         by135]
ラーメン遺産的名店 江ぐち@三鷹 #536 11/12
東池袋大勝軒と並んで、有名な店だけど行ったことが無い店ですねー、ここ。
135さんが仕事の途中に訪問されたリポート。
ポイントは仕事の途中ってこと、踏まえて読みましょう(・∀・)


[らぁめん大久保家本舗]
試作
告知っぽい気もしますが…。
なにやら面白そうな「卵かけご飯」を開発されましたね。
名前募集中だそうですので、コピーライター志望の方とか商品プランナー志望の方は腕試しにどうですか?


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子〜どんぶりっ子のつぶやき]
ラーメンケーキ
ラーメンケーキ!?と釣られて見てみれば…
最終的には大崎さんのAll Aboutの記事を読むことになるんですが、おおー、ラーメンケーキだ。
それよりラーメンキティって!!!!!


[むさしの日記 Blog]
ラーメン大 西荻店
西荻のラーメン大の話題はしょっちゅう取り上げているような気がする…。
えーと、最後の1行に大注目です。
あのアレは確実に私たちに浸透してきているのです。おそろしいことです(笑)


[blogV3]
幻の新潟ラーメン かも屋@信州ラーメン博
今年の2月に閉店した新潟のお店がこのイベント最終日1日限定で復活。
だそうで、これは目玉出店ですよねー。
こういうのが出てるとイベントが盛り上がりますよねぇ。ヴァイスさんにとってはちょっと残念なアクシデントがありましたが…


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
若鯱家 極楽本店 「黒川よりスパイシーだった。」
ツヤですね。これは。
いや、写真ですよ、写真に写っているこいつのツヤが目を止めさせました。
いや、これ、美味しそう。うどんですけど、これは食べてみたくなりますねー。名古屋の宿題これ以上増やしたくないなぁ(笑)




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・渋川・伊香保インターから行くらあめん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・北九州でニンニク&クリーミー
・東村山の渡辺樹庵氏のプロデュース
・松戸のつけ麺、その1、その2
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…