2006年12月07日

12月6日 本日のメモ

明日は内視鏡を飲みまーす。
今から、気分が重いでーす、逃げちゃおうかな(笑)
というわけで、遅くなりましたが、水曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ

J-CASTニュースから
カップヌードル35周年、CMソング集発売
カップヌードルのCMソングを集めたCDが発売だそうです。
最近なにかと話題のハウンドドックや中村あゆみ、CHAGE & ASKAに遊佐未森。
うーん、そうでしたCMソングに使われてました。懐かしいですね。



■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。

[裏七 LIFE STYLE ポジティブにイコー!]
年末年始スケジュール
→地雷源の年末年始の営業スケジュール。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[つけめん哲]
来年より…
あれよあれよという間に人気店となった「つけめんTETSU」さんですが、来年から味を変えるそうです。
『今のまま「?」を持ちながらつけめんを作り続けていく事はリスクを懸けて開業した意味さえも失ってしまうような気がします』
とのこと。
今の人気に満足せず、理想を追う…、素晴らしいと思います。頑張ってください。


[ラーメン日記+あるふぁ by MIG]
[奈良] まりお流 新広島ラーメン
12月1〜3日に提供されたまりお流ラーメンさんの限定メニューのリポート。
半透明の白いスープは見るからに貝類のンマそうなスープだなぁと想像がつきますね。
『これは多くの人に切望されるだろう。冬の定番化希望!』とのことですもん。


[R@NAVI BLOG]
今週の総括@2006/11/13〜12/2
月間まとめは良く紹介しているんですが、こちらは週間でいつもまとめられているんですよね。
しかし、週間の紹介なのにレベル高い店ぞろいですねー。
そんな中でトップだったのは…ページにて確認してみてください。


[OJC Blog]
ラーメン荘 夢を語れ
『そうだ京都に行こう!!』というわけで、またしてもラーメンブログ界の二郎方面の大御所が京都へと向われています。
すげーなぁ、「ラーメン荘 夢を語れ」の吸引力(笑)!!!


[日々ラーメン]
郷に入れば郷に従え? ラーメン亮 @ロンドン
「ロンドン」という文字と「亮」という文字を見るとなにか違うことを思い出してしまいがちですが…(笑)
ロンドンでラーメンを食べられています。うわー。高いですねぇ。
文中の一人つっこみに大笑いですよ。


[超有名店店員の日記]
ぜんや 埼玉新座@カップ麺
この店までカップラーメンになったのか!!!!
というのが、正直な感想ですねー。うーん、すごいなぁ。
いつかは行ってみたい大型宿題店でもありますが…。


[ぼぶのラーメン紀行]
【258】博多チムそば@西麻布(西のそばランチセット)
五行の店長さんが独立してオープンした「博多チムそば」さんのリポートです。
ちょっとお値段高目ですが、場所的にはしょうがないのかもしれないですねー。


[ヴィッツメモ]
長洲のラーメン
フードコート内にあるラーメンとうどんと丼物の店だそうですが、これ意外にいいみたい。
『フードコートで食べる450円のラーメンとは思えないうまさに驚いた』
皆様、ご訪問の際はホームページの合言葉をお忘れなく。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子〜どんぶりっ子のつぶやき]
麺屋武蔵の山田さんが・・
麺屋武蔵の山田さん監修のおせちだそうです。
すげー!!!
なにが凄いって、こういうおせちって冷凍で届くんですね。うーん、いくらとか大丈夫なんだろうか?




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・北九州でニンニク&クリーミー
・松戸のつけ麺、その1、その2
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン
・最寄り駅はかしてつ。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 00:24│Comments(6)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
訪問日時:2006/12/6 11:45   12/4の丸信のレポートにTBをいただいた、 絵里さんのところで見つけた店。 今日、とら会でもプーチンさんが報告されてましたな。   近くを通る予定があったので、急遽行ってきた。 ここは、近くの五行で店長だった方が独立....
【268】博多チムそば@西麻布(西のそばランチセット)【ぼぶのラーメン紀行】at 2006年12月15日 09:43

この記事へのコメント

はじめまして!
ラーメンが好きなので、思わずコメントです。
ほしい情報がたくさんあって、驚きました。
Posted by menogaia417 at 2006年12月07日 12:14
>>menogaia417さん
ご訪問有り難うございます。
今後とも宜しくお願い致しますッ!!!!
Posted by 小○さん at 2006年12月08日 16:32
ご紹介頂きどうもです
この前は 偶然にも
お隣りで食すとは…。
これからもよろしくです
Posted by さる基地 at 2006年12月08日 22:09
>>さる基地 さん
どうもです。
この間はひょんなところで…(笑)
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted by 小○さん at 2006年12月10日 09:50
こんにちは。
毎々ご紹介いただき、ありがとうございます。
チムそばは東のそばも登場した模様です。
また行かねば。。
Posted by ぼぶ at 2006年12月15日 09:42
>>ぼぶ さん
おおー、もうだいぶ落ち着いたんでしょうか。
気になりますね〜。
情報もありがとうございますっ!!
Posted by 小○さん at 2006年12月15日 17:25