2006年12月11日

らーめん せたが屋 [@東京・世田谷区・野沢] 【540軒目/844杯目】

せたが屋:チャーシューひらつけ麺
さて、今回は世田谷の人気店「せたが屋」さんに来てみました。
いやー、ここも来よう来ようと思ってなかなか来れなかった店ですねー。

ってことで、「意外と基本的な有名店に行ってないな、自分」解消計画第5弾ということにしましょう。
お店は環七沿いあり、近隣にコインパーキングがあまりないですね。
環七内回りの場合、お店を通り過ぎた角を曲がってちょっと行った右手にあるのが近いのかなぁ。
最寄り駅で言うと、駒澤大学前でいいのかな?結構、距離あります。

店内はカウンター9席にテーブル2卓4席ほど。
木曜日の21:30頃の到着でほぼ満席。
時々通りがかると、すげー行列だったりするので、これはラッキーなのかな。

卓上に玉ねぎが置いてあって入れ放題。
こういうサービスは関東地区では珍しい気がします。
あと「謹製ガツン汁」という調味料があり、これを入れると魚介系が強くなるのだそう。

メニューはラーメンにひらラーメン、つけ麺にひらつけ麺、二郎インスパイアの魚郎など。
魚郎がかなり気になったものの、グッとこらえて(笑)、チャーシューひらつけ麺をチョイス。

さて、つけめん。
その名の通り平打ちの麺はモッチリとした歯触りでなかなかにンマイですねー。
食感の良さもそうですが、ツケダレの相性がなかなかではないかと。

あと、チャーシューがンマイです。
角切りでツケダレ内にあるのですが、シコシコした歯触りで、チャーシュー増しして良かったと思える出来。

ガツン汁を加えるまでもなく、魚介系が効いたツケダレはなかなかにンマく、スルスルと頂けてしまうんですが、今一つ物足りない気も…。
で、ガツン汁を投入。
うーん、どうだろう?ついでにタマネギも入れてみっか…といろいろこねくり回してしまったので、正しく理解しなかっただろうなぁ(笑)

ただ、動物系を強く出した粘度を高めたツケダレに魚粉投入みたいな今どきのつけ麺を「つけ麺2.0」とするならば、せたが屋のつけ麺は「つけ麺1.5」って感じがする。
これが、ひるがおの塩つけ麺だとそういう印象は受けないんだけどもね。

とはいえ、レベルが高いのは間違いナシ。
魚郎も気になるので、また混んでなさそうな時に来てみよう。


らーめん せたが屋
【東京都世田谷区野沢2-1-2】
18:00〜27:00/火曜休 ※祝日の場合は翌日休
※日中は「ひるがお」として営業
チャーシューひらつけ麺 ¥950-


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2B35.37.54.84&lon=%2B139.40.12.50&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:27│Comments(10)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
住所 東京都世田谷区野沢2-1-2TEL 03-3418-6938営業時間 18:00??27:00休日 火曜日 火曜祝日の場合、水曜日休み座席 カウンター13席駐車場 なし交通アクセス 駒澤大学駅徒歩15分今年11杯目(total80杯目)すっかり超人気店のせたが屋さん^^開店当時に行ったら大分口に合
せたが屋 野沢【食べ歩記☆】at 2008年02月12日 00:21

この記事へのコメント

ども。僕もそうなんですよね〜、結構有名店に行ってないんです。そう、せたが屋も。だから今回はかなり興味ありありで、見させていただきました。二郎インスパイアの魚郎気になりますね〜。僕はそれいっちゃいそうです☆
Posted by ナショー at 2006年12月11日 20:20
こんばんは、せたが屋
品達で食べて、同じ感想です。
これも、さぎしい。
Posted by ツカチン at 2006年12月11日 23:10
へぇ〜!小〇さん初訪
だったんですかぁ・・・

とは言えやはり
行っとくかぁっ!
って感じで行けるのは
羨ましいですよぉ!

そうそう!ガツン汁!
試してみたいです(^O^)

「環七の豚骨殺し!」
コチラも いつか絶対行く リストに入ってま〜す!
Posted by ハバタキ at 2006年12月12日 08:57
ラーメン次郎でなく魚郎ですか??


はじめて聞きましたよぉ〜☆
Posted by 如月カレンの公式ブログ☆ at 2006年12月12日 13:33
こんにちは
気合はいっている、ブログですね!

体に気をつけて頑張ってください!
Posted by いちぱぱ at 2006年12月13日 09:47
>>ナショー さん
なんですよねー、意外と有名店行ってなかったりしますよねー(笑)
次は魚郎チャレンジしてみます。
Posted by 小○さん at 2006年12月13日 14:21
>>ツカチンさん
そういえば、品達にもあったんですねー。
品達自体に行ったことが無いんで、そこも行かなきゃ〜です。
Posted by 小○さん at 2006年12月13日 14:21
>>ハバタキさん
はいー、意外と基本的な有名店行ってないんですよ〜(笑)
でも、九州のラーメン文化もこちらからみると羨ましいです。
ぜひぜひ、こちらも機会があれば、試してみてくださーい。
Posted by 小○さん at 2006年12月13日 14:23
>>如月カレンの公式ブログ☆ さん
ぜひ、食べてみてください(笑)
Posted by 小○さん at 2006年12月13日 14:23
>>いちばばさん
ありがとうございます。
体に気を付けて頑張りますっ!!!
Posted by 小○さん at 2006年12月13日 14:24