2006年12月16日

【番外編】なか卯 八王子店

306d0124.jpg
というわけで、すっかりノロにやられたみたいでダウンしていたわけですが…。
何日かぶりで全うな食べ物を食べようと思って、会社近くの「なか卯」にやってきました。

本来なら、いそやのうどん…いやラーメンと行きたいのですが、ま、消化のより良さそうなものを…と思いまして。

で、きつねうどんでも食べるべか〜、とやってきたんですが「鴨おろしうどん」がンマそう。
しかも頼まなくてもいいのに、ごはんも少し食べたくて、牛丼付きにしてしまったりして…(^^ゞ

さて、鴨おろしうどん。
なめこ、ネギ、油揚げとともに鴨肉が数枚。
おろしは別皿。
このおろしもどのタイミングでどう使うかわかりにくくてやだなぁ(笑)
おろしはさっさとうどんに投入します。

うーん、鴨肉のせいでしょうか、それとも久しぶりの食べ物だからでしょうか、妙に油っぽく感じます。
いや、現に油っぽいみたいで、表面に相当に油が浮いてますね。
これなら、ラーメンでも良かったか。

んで、牛丼もやっぱりちょっとまだ早かったみたい(笑)
ただ、なか卯の牛丼も久々だったんですが、いつの間にか椎茸が入っているんですねー。
肉はなんとか食べられたので、肉だけ食べてご飯はほとんど残す結果に。
あっさりとしたうどんのおつゆが飲みたい気分だったんだけど、これもちょっと叶わない感じ。

頭と目は食べ物を欲しっているのですが、口と胃が受け付けない…
そんな不思議な感じでした。


なか卯 八王子店
詳しくは後ほど
鴨おろしうどん + ミニ牛丼セット ¥770-


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:06│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

大変遅くなりましたがTBありがとうございましたm(_ _)m
ノロ恐いっす(*_*)
お大事にどうぞ!
Posted by うまかつ at 2006年12月17日 01:48
>>うまかつさん
こわいっすっ。
いやー、ほんとちょっとした事でうつるんでお気をつけください。
お店をやってらっしゃると、特にいろいろな人が出入りするので、気を付けて…と言われても、タイヘンですよねー。
Posted by 小○さん at 2006年12月17日 10:54