2006年12月17日

【番外編】手づくりうどん 味の民芸 八王子くぬぎだ店

f1ca648c.jpg
んで、お話は、そんな「なか卯」でリハビリな感じの1食を頂いた翌日。
ちょっと調子に乗りすぎたかな〜と、思いつつ、今日もあっさり目のうどんをと「味の民芸」にやってきました。

ここでもちょっと迷って「田舎味噌煮込みうどん」をチョイス。
うん、お腹に優しそうだ。
でも、ご飯も食べたい…。
選択肢はミニ丼。

ミニ天丼、ミニネギトロ丼、ミニきのこあんかけ丼、鶏ごぼうの炊込みおこわが各300円。
ネギトロが一見あっさりしてそうだけど、チューブからニュルニュル出すタイプの人工的なトロだとうーん…って感じだし、おこわもちょっとイメージ違うんだよなぁ…と悩んで、天丼に。
一番、重たそうだけど、もうだいぶ体調良かろう…と。うーん、教訓がいきてない(笑)

さて、うどん。
田舎風味噌煮込みうどんは肉鍋系の味でなかなかにンマイですねー。
でも山本屋の味噌煮込みうどんも食べたいなー、とか思ったり。

天丼はサクサクとンマイんだけど、やっぱり、ドッシリと重たい。
病み上がりには早い感じだけど、どうやら、意外と体調も戻ってきていたようで、サラッと食べれちゃった。
まぁ、ちょっと気持ち悪くなりましたが…(笑)

うん、もう大丈夫。
次からはラーメンで。


手づくりうどん 味の民芸 八王子くぬぎだ店
詳しくは後ほど
田舎味噌煮込みうどん ¥700-
ミニ天丼 ¥300-


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 03:08│Comments(6)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

あらぁ・・・
体調崩してらしたんですね
回復されているようで
なによりですp(^^)q

うどんに丼物!
合いますよねぇ!

調子E時とか超空腹時は
丼も大で!みたいな(笑)
またラーメンレポ
楽しみにしてま〜す(^O^)/
Posted by ハバタキ at 2006年12月17日 11:24
味の民芸っておいしいですよね☆

さいきん行っていないのでこんど行ってみようとおもいます@
Posted by 如月カレンの公式ブログ☆ at 2006年12月17日 13:21
ここに、コメントで良いのかな(・・?)ラーメン横丁開店しましたよ
Posted by こぷた at 2006年12月17日 15:53
>>ハバタキさん
はいー、やられちゃいました。
ノロのやつに…。
とっほっほ。

体調回復しきってないのに、丼つけてしまって、かなり反省です(笑)
Posted by 小○さん at 2006年12月18日 19:11
>>如月カレンの公式ブログ☆ さん
味の民芸に行かれるんですね。
意外です(笑)
ぜひまた行って見てください。
Posted by 小○さん at 2006年12月18日 19:12
>>こぷたさん
はいー、なんとかオープンしたみたいですね。
延期延期で来てたので…
もうちょっと落ち着いてから行ってみます(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2006年12月18日 19:12