2006年12月18日

【番外編】讃岐うどん いそや (23) [@東京・八王子]

いそや(22):釜玉
さて、今回は讃岐うどん「いそや」さんにやってきました。
なんだかんだでにんにくやはまだ重かったみたいで…(笑)

んじゃー、今日はいそやで冷たい醤油の中!!と決めて、お店に入っていきますとご主人が「ちょうど茹で上がるところなんで、釜玉も出来ますけど、いかがしますか?」と。
んじゃー、と久しぶりに釜玉で。

お店は八王子駅から徒歩数分で近くにコインパーキングがあります。
店内はカウンターのみで先客は2名ほど。

さて、釜玉。
玉子をわしわしと粉砕し、出汁醤油をかけて、スルスルっと頂きます。
ンマーイ。
釜上げなんで冷たいのよりはコシは無いのかもしれないですけど、良い感じです。
玉子もンマイんだよなぁ。

スルスルスルっと食べ終わる頃合いで新しい天ぷらが揚がったので、そちらも頂きます。
いやー、食べた食べた。
つーか、これは揚げ物結構食べて胃腸に良かったんだろうか…とちょっと反省。
でも、さすがにもう大丈夫でしょう〜。

讃岐うどん いそや
【東京都八王子元横山町2-1-14】
11:00〜15:00、17:30〜22:00 土日祝日11:00〜21:00/月曜休
釜玉 中 ¥600-
天ぷら ¥100- ×3個


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.28.76&lon=+139.20.34.28&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:43│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…