2007年01月02日

年末年始の営業メモ 2006〜2007年

さて、ぼちぼち年末年始営業の情報が気になってくる頃です。
ブログ、ネット界隈の情報をまとめてみました。(1月2日09:50更新)

■おまとめ系

[blogV3]
【大晦日】年末年始休業情報 2006【元旦】
群馬、埼玉地区の情報をヴァイスさんがまとめて随時更新されています。


[O'TAQE's Workshop Blog ver.]
二郎系各店年末年始営業情報
二郎系各店の情報をotaqeさんがまとめられています。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子〜どんぶりっ子のつぶやき]
年末年始詳細情報
年末年始の営業情報とイベント情報をどんぶりっ子さんがまとめられています。


[御用聞きの暴走日記?(セカンド)]
相模原・町田近辺のラー屋さんの年末年始
町田・相模原地区の情報を御用聞きさんがまとめられています。


[B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部]
静岡県のラーメン屋さんの年末年始営業情報
おなじく静岡県の情報をVader卿さんがまとめられています。


[ご麺の覚書]
年末年始情報
岡山・倉敷地区の情報をまとめられています。


[日本コナモン協会【関西麺類研究所】]
関西ラーメン店等・2006<年末年始情報>2007
関西地区の情報へのリンクです。


[麺ある記 山陰 ~ラーメンの旅~]
年末、年始の営業情報その1
年末、年始の営業情報その2
年末、年始の営業情報その3
年末、年始の営業情報その4
年末、年始の営業情報その5 NEW!!
山陰地方の情報をmenarukiさんがまとめられています。


■店舗の公式、準公式系

宮城県
[らーめん本竈のブログ]
年末年始の営業について


栃木県
[麺屋丸信 (らーめん…はお好き?(b^-゜))]
年末年始【営業のお知らせ】


[宇都宮【らあめん厨房どる屋】ラーメンブログ]
年末年始の営業について


群馬県
[麺屋 五里 臨休情報]
年末年始営業のご案内


埼玉県
[らーめん善也 ◆ ZENYA]
年末年始営業のお知らせ


[井之上屋]
年末年始のお知らせ


東京都
[地雷源 (裏七 LIFE STYLE ポジティブにイコー!)]
年末年始スケジュール


[東陽町○心(まごころ)厨房]
年末年始のお知らせ


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
年末年始の営業について!


[つけめん哲]
年末年始のお知らせ


[めじろ 代々木 (ユウタの日記)]
代々木本店の年末年始


[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
年末年始の営業について
年末年始の営業について(続報)


[じゃらおかみのブログ]
年末年始・休業のお知らせ


[渡なべ、六坊、楽 (渡辺樹庵のここだけの話)]
年末年始の営業


[たけちゃんにぼしらーめん (にぼしブログ)]
年末年始の営業について


[づゅる麺池田 (酒と泪とレゲエと池田)]
「年末年始」 NEW!!


神奈川県
[めじろ 川崎 (ユウタの日記)]
年末年始☆


[マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!]
【お知らせ】年末年始の営業について


佐賀県
[唐津ラーメン・様式美麺れいんぼ〜]
年末年始の営業


■情報が良く載っている掲示板

★とらさんサーチ 年末年始スペシャル!
とらさんサーチの年末年始営業情報も充実しています。

さやぴぃのラーメン掲示板
多摩地区を中心に多くの情報が載っており、年末年始の営業情報のスレッドあります。

Qタローのラーメン情報室
年末年始の営業情報の特集があります。



他にもありましたら、お教えくだされば、掲載するようにします。m(_ _)m


個人的にはまたしても「十八番」に行けなそうなのが残念であります。
(12月30日〜1月8日休み説が有力)


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 09:56│Comments(10)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ラーメン好きならやっぱり年越しラーメン! ラーメン好きならおせちじゃなくてラーメン! というわけで、年末年始の営業情報を集めたいと思います。 私一人では集めきれないので、ここに載っていないお店の 営業情報をど?? ??\ H
年末年始営業情報【ラーメン食うぞ!−静岡東部版−】at 2006年12月25日 04:54
静岡県のラーメン屋さんの年末年始営業情報についてのメモです。(12/25更新) あくまでも私の訪問店が中心ですが、今後は順次確認を進めて情報を増やしていきたいと思います。 記載時の間違いや、諸事情によるお店側の変更があるかもしれませんので、ご参考情報としてご...
静岡県のラーメン屋さんの年末年始営業情報【B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部】at 2006年12月28日 00:19

この記事へのコメント

年末年始の深夜のお参りのときにラーメン屋さんが営業していてくれるとついつい食べちゃうかもですね★

でもラーメン屋さんも休みたいですよね。
Posted by 如月カレンの公式ブログ☆ at 2006年12月21日 22:33
こんなブログがあったなんて…
ラーメン好きのヤツに教えてあげよっかな
Posted by イクヤ・サム at 2006年12月22日 21:53
Vader卿こと麺シロウです。
いつも私のブログをご参照いただきありがとうございます。
調べてみると、なかなか「年越しそば」ならぬ「年越しラーメン」を味わえる店は無いものですね。

みなさま、よい年越しを、よいラーメンとともにお過ごしください。
Posted by 麺シロウ at 2006年12月23日 04:23
ドモ!
TBと総合リンク元として、
勝手に記載しちゃいました。

イロイロいつも有難うございます。<(_ _)>
Posted by 次郎長 at 2006年12月25日 04:55
>>如月カレンの公式ブログ☆ さん
ですねー。
でも、ほんと、年末年始営業したら、場所によってはかなり儲かると思うんですけどね〜。
Posted by 小○さん at 2006年12月25日 14:53
>>イクヤ・サム さん
はいー、ぜひぜひ。
今後ともよろしくどうぞ〜。
Posted by 小○さん at 2006年12月25日 15:05
>>麺シロウ さん
はいー、ほんと、年末年始はラーメン難民が多いかと思います(笑)
来年もまた宜しくお願い致しまーす。
ってちょっと早いですかね(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2006年12月25日 15:06
>>次郎長 さん
どもども〜、こちらこそいつもお世話になっております。
今後もよろしくどうぞ〜。
Posted by 小○さん at 2006年12月25日 15:28
QタローさんのHPで多摩と埼玉の店の年末年始情報がかなり詳しく紹介されていて参考になりますよ。
Posted by たくいた at 2006年12月25日 21:55
>>たくいたさん
ありがとうございます。
あとで追加しときますっ!!!
Posted by 小○さん at 2006年12月28日 07:24