2007年01月03日

2006-2007 本日のメモ 年末年始スペシャル その3

穏やかな年始ですねー。昨年は大雪でしたが…。
新春スペシャルということでニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。
あまりに多いので、見落としがありましたら、ごめんなさい、悪気は無いです。
では、新春スペシャルメモ第三弾、どうぞー。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[(株) 愛知県民ら〜めん]
らーめん・玄武  @安城市(さよなら玄武シリーズ 8)
いよいよ最終日となった玄武さんのリポート。
開店前に11人並んでいたということで『みんな「玄武」のファンなんだなぁ。』と。
うーん、これだけ愛されているお店だったんですねー。


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
勇次 「大晦日なのに福来たる。」
毎年、30日と31日の限定という町田の勇次の「とらふぐラーメン」のリポートをされています。
『河豚の身も十分な量で、湯引きも美味かった。大晦日に福が来たと思える一杯だった。』とのこと。
フグが入ったラーメンとは豪勢ですねー。一度は食べてみたいものです。


[ファビュラスなラーメンと腹とかげ]
今年最後のラーメンは…
腹とかげさんからの年末の挨拶と、年末最後のラーメンを。
最後のラーメンは自作の二郎風。
『かなりスープがあるからjahで来年出そうかな』だそうですよ(笑)


[音・麺・酒]
ヨイオトシヲ〜☆2006年杯数報告♪
ktさんからの年末の挨拶と1年のまとめです。
ktさんといえばすずらん、すずらんといえばktさんなわけですが、年間杯数は減ったとはいえ1年間の摂取量がスゴイですよー(笑)


[らーめん喰倒記]
2006年総括
hi-snowさんの2006年のまとめです。
いやー、こちらでも合計額出してらっしゃいますねー。まとめて積み上げてみると恐ろしい額になっちゃいますね。
『こ、後悔はしてません、悲しいけど(^-^;』だそうです。わはははは。


[チャンポン仮面の麺日記]
2006年の回顧
チャンポン仮面さんの2006年のまとめです。
杯数のまとめ他、出来事もまとめられています。
『意識的に、ラーメン・うどん・チャンポンの回数が同じになるようにしました』とのこと。おおーすげぇ。


[ZATSUのラーメンとダイエットと変化]
2006 今年の総括
ZATSUさんの2006年のまとめです。
一時、更新終了されていましたが、復活されていたんですねー。
いろいろ回数などもまとめられていますが、驚愕なのが体重の変化。うーん、自分も頑張らないといかんですね。


[ラーメン食うぞ!−静岡東部版−]
あけましておめでとうございます。
次郎長さんの新年の挨拶です。
年末にいろいろ悩まれていたようですが、これからも楽しみにしていますよっ!!!
『より管理面を充実し、気持ちを引き締めて運営していきます』とのこと。


[たみおの日記]
リニューアルのお知らせ 01/01 (Mon)
たみおさんの新年の挨拶です。
とともにリニューアルのお知らせだそうです。
『事情は色々とあるのですが、これからもブログを続けるための措置ですのでご容赦下さい。』とのこと。うーん、いろいろ大変そうです。


[blogV3]
新春スペシャルコラム
ヴァイスさんからの超力作で必見の新春スペシャルコラムです。
『2007年を迎えるにあたり、2006年のラーメンシーンを総括してみたのでおせちの合間にでもゆっくり読んでみていただきたい』とのこと。
周辺地域に関するまとめは素晴らしいの一言です。まさにその通り。


[【一日一杯中毒日記】         by135]
明けましておめでとう御座います
135さんからの新年の挨拶です。
あら〜、なにかとタイヘンでしたねー。
今年も楽しみに拝見させていただきますっ!!!


[ラーメン通信 By Tkz]
新年明けましておめでとうございます。
Tkzさんからの新年の挨拶です。
1月8日まで更新お休みということですが、そうですねー、年始くらい休むといいと思います(笑)


[トシモンのラーメンと骨董日記]
新年早々・・・
日本一ラーメンを食べ続けた男トシモンさんからの新年の挨拶です。
で、さっそく1日から食べ始められています。
なかなか1日にそれなりのレベルの店で食べるのはタイヘンですよねー。


[「俺」の飯]
あけましておめでとうございます。
「俺」さんの新年の挨拶です。
なにやら過大に評価頂いているようで恐縮であります(笑)っ!!!
『今後も「俺」なりに正直な感想を記述していきたいと思います。』とのこと。楽しみにしていますっ!!!!


[ワンコイン的食べ歩き生活。]
あけましておめでとうございます
ぎずもさんからの新年の挨拶です。
いきなりンマそうな写真で食べたくなっちゃいますねー。
今年も頑張ってくださーい。あと、個人的にはあつまりにも行ってみたいですねー。




宿題店などはまた今度。
今日中にもう一度アップ出来たらいいかなぁ〜。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 11:38│Comments(2)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
新年明けましておめでとうございます。今年も「たみおの日記」をよろしくお願いします。 さて、この度ブログのリニューアルをさせていただきました。事情は色々とあるのですが、これからもブログを続けるための措置で??Q
リニューアルのお知らせ【たみおの日記】at 2007年01月21日 06:45
何が楽しくてそんなに安くしてるの、この店は? パート2です。 自由が丘「たちのみ あつまり」で、1/20まで好評「1人新年会コース」1500円/5杯コースやってます。 水曜日、このお店に行ってべろんべろんになって来ました。同行者はあのTkzさんです。予想通り、やっぱり...
1500円新年会、本日20日まで たちのみあつまり@自由が丘【ワンコイン的食べ歩き生活。】at 2007年01月21日 13:42

この記事へのコメント

寒中お見舞い申し上げます。
1月は時間が経つのが毎年早くなっていく気がしますね。。
ウチの親父曰く
「光陰矢のごとし、なんてもんじゃないよ。。
矢が束になって飛んでいっちゃうよ、最近。」
だそうです。
年取るのもなんだなぁ。。
Posted by Tkz at 2007年01月18日 12:01
>>Tkz さん
わかりますっ、それ。
もう1月半分以上過ぎているんですよね、早すぎです。
まだお正月ボケ抜けてないですもん(笑)
Posted by 小○さん at 2007年01月18日 13:48