2007年01月14日

青葉 八王子店 [@東京・八王子] 【029軒目(6)/873杯目】

青葉(6):特製つけめん
久しぶりに八王子の青葉に来てみました。
前回行ったのは…と調べてみて驚いたのは前回も帰国後最初に行ったのは青葉だったこと(笑)

なんだろう、なんとなく日本っぽいからでしょうか?

平日の20:20頃の到着で先客6名。
男性の店員さんが増えましたねー。
たぶん以前からいらっしゃる中国系っぽい女性店員さんも健在です。

店内は、いい匂い〜。
日本のラーメンだ〜って感じ。
太麺は無いとのことでノーマル麺で特製つけ麺を。

青葉(6):麺青葉(6):ツケダレ
青葉(6):玉子青葉(6):チャーシュー

さて、特製つけめん。

久しぶりに食べてみると、青葉のつけめんも悪くないですねー。
あまり太くはない麺ですが、モッチリとした歯触りもあってなかなか食べ応えもありますね。

チャーシューは脂身が少なめでぎっしりとした肉という感じの食感。
太めのメンマはウリらしくなかなかですし、ナルトも懐かしさもあっていい感じです。

ツケダレはやや酸味が突出しているものの、魚介系の旨味も良くでていて、ンマイですね。
記憶の中の味よりはるかに辛かったなー。
唐辛子系の辛さです。

麺が入っている丼の底にざるって言うんですかね、こう溜まった水と麺がしきられるようになっているのは有り難いですね。
このちょっとした気遣いが出来てない店の多いこと。
わざとやっているならいいんですけども。

そんなこんなで、もっとしょっちゅう来てもいいなぁーと思ったわけですが、前回も同じこと考えていたのに全然来てなかったことにびっくり。


青葉(6):外観
中華そば 青葉 八王子店
【東京都八王子市南新町15-1】
11:00〜21:00/無休
特製つけめん ¥900-
大盛 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.18.25&lon=+139.19.54.26&fm=0
青葉 八王子店


■これまでの訪問記録
青葉 八王子店 [@東京・八王子] 【029軒目(5)/584杯目】
【029軒目(4)】青葉 八王子店 [@東京・八王子] 417杯目
【029軒目(3)】青葉 八王子店 [@東京・八王子] 202杯目
【029軒目(2)】青葉 八王子店 [@東京・八王子] 115杯目目
【029軒目】青葉 八王子店 [@東京・八王子]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…