2007年01月26日

1月25日 本日のメモ

いや、週末になるとどうしてもバタバタしてきますね。
月末も兼ねてますし。うーん、雪山に行きたいなぁ。
というわけで、すっかり遅くなりましたが木曜日のメモです。



■ニュースクリップ

北海道新聞から
ソウルに北海道の味 旭川ラーメン、釧路のサケ… 料理店がオープン
おおー、韓国で旭川ラーメンが食べられるんですね。
現地向けにアレンジされてるのかなぁ。




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。
→本日はナシ。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[Crow's Ramen Blog  White960ch]
この【タンつけ】は食ってくれ! 三河島「桃天花」
一瞬、牛タン入り!?とか思っちゃいましたが(笑)、担々つけめんです。
もうタイトルでもわかるんですが、超オシです。
『本当に美味しかったから、ボクも何度でも行くでしょう。 』とのこと。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
昨年の杯数
『ようやく今頃になって昨年の杯数ですが』ということで、昨年の杯数がまとまったみたいです。
いやー、さすがですね。
お忙しい中でもしっかり食べてますが食べるのも仕事なところもあるでしょうけども(^^ゞ。


[いやはや麺目ない]
達磨ラーメン
出だしからサイコーです。
『実は自分でも知らなかったのだが、オレはDEATH NOTEを所有している事が判明した』ですから。
さて、ハラハラドキドキの展開は本文にて(笑)!!!


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
空 「ふつうにおいしかった。」
見本の写真と違うのは良くあることなんですねー。
個人的にはマク●ナルドが一番酷い気がしますが(笑)
でも『ふつうにおいしかった。限定ならではのサプライズはなかったが』とのことです。


[出張先でこれ食べよう]
「東京の天一は!?」天下一品神田店(神田駅)
『京都で「天一」を食べてから、なんか気になったので神田まで行ってきました』ということで、東京の天一と京都の天一の比較記事です。
やはりビミョーに違うみたいですね。
店舗間でもビミョーに違いがあるので当然かもしれないですけど、チェーン店も難しいもんです。


[拉麺本位 ~ 福岡および全国のラーメン情報]
神座@歌舞伎町 / 3回食べて分からない人もいれば・・・
歌舞伎町の神座さんのリポートです。
1回目はこうで、2回目はこう、3回食べたら云々という蘊蓄的なものがあるんですが、オゴポコさんはなんとちょうど3回目ということで…
さて、実際に3回目を迎えた人はどうなるのか!?という期待を持って読んでみましょう(笑)


[AQUACITYの猫・・・猫はこたつで丸くなる冬♡]
ブログ開設一周年〜GIFT ☆。・゜・*。:☆.*:・゜☆
可愛らしい写真が目を惹くこちらの記事。
ブログ開設1周年だそうで、おめでとうございまーす!!!
これからも楽しみにしてまーす。


[ラーメン通信 By Tkz]
2006年 総計
こちらはTkzさんの2006年のまとめ。年間を通してCP率も良かったみたいですねー。
トータルの金額を書かれていた方はいらっしゃいましたが、トータルの待ち時間を書かれているのはこちらくらいじゃないでしょうか。
スゴいですね、まとめると(笑)


[Hidekiの拉麺徒然草]
鏡花@立川
鏡花の限定麺をリポートされてます。
注文方法は『指で頭に角を立てて「ウッシッシをお願いします」と言う』だそう…。
うわぁい…。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・館林の格好良い外観の店。
・山陰地方市役所ラーメン
・東十条で特濃つけ
・国道5号線の繁盛店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 16:10│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

まいど駄ブログご紹介ありがとうございます〜^^
今年は何日分待つことになるのか、楽しみ?です。^^
Posted by Tkz at 2007年02月22日 22:58
>>Tkzさん
ですねー。
でも、無駄な事をしたっとか思わないですよね〜。きっと。
私は思いそうでこわいので計算しません(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2007年02月23日 00:26