2007年02月02日

2月2日 本日のメモ

コメントへのお返事、コメント、トラックバックの反映もおくれてまして…。
本当にすみませんっ!!!来ていただくお客様は神様なのに…(・∀・)
というわけで、本日のメモです。



■ニュースクリップ

Fuji Sankei Business i. から
日本初、たまごにシール広告 日本卵業協会とPR会社
たまごの殻にシールを貼る形での広告が出来たそうです。
アメリカなんかだとインクジェットで印刷しちゃうらしいです。すげー!!!
気になる広告主は納得のあの会社のあの商品。




■ブログ告知系

[マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!]
告知
→「マンモスラーメン2」の販売開始情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ワンコイン的食べ歩き生活。]
ジャンクガレッジ@大崎 2日目−雑談編−
『お祭り状態のOPEN初日から一夜明けました』という大崎の「ジャンクガレージ」の祝い花をリクエストに応じて取材(?)されています。
おおー、なかなか興味深いっすねぇ。
違和感のある1枚…わははは。


[いやはや麺目ない]
麺篤屋
『最近になって、食べ物の事を書くってのは、難しいなぁと、つくづく実感させられた』とのこと。
まぁ、そうですよねぇ。でも古紙回収BOXに叩き込むとは…(^^ゞ
というわけで(笑)、その後は普通にリポートされています。


[ラーメンマンの食べ歩き]
西川家@東向島 新店
12月24日にオープンした「西川家」さんのリポート。
もともとどじょう料理店だったらしく、各テーブルにガスがひかれているそうです。
なもんですから、将来的には鍋を使用した他の料理との融合もおもしろいのではとお店では考えているそうです。お、面白そう。


[拉麺本位 ~ 福岡および全国のラーメン情報]
山小屋本店@田川 / 次はグランドチャンピオンだ!!
気付けばあちこちにあった「筑豊ラーメン 山小屋」さんの本店をリポートされています。
『今回は移転した本店の威容を拝みに来ました。』ということで、うはー、でけー!!!!
ありがたやありがたや…!?


[美味しんぼ塾 ラーメン会議]
第13回 日本全県ラーメン巡り その7
肝心の秋田編を見逃してましたね…。美味しんぼ塾ラーメン会議です。
今回は酒田を訪れています。
えーと、個人的に好きな麺は歯触りですね、ブツッとした歯触りがラーメンらしくていいじゃないでしょうか。


[うーにゃんの超短編小説]
絶品ラーメン屋ブルース
ラーメン店のリポートでも、そもそもラーメンフリークのブログでも無いのですが、超短編小説を書かれているこちらのブログ。
今回の題材はラーメン店です。
あまり、書くとネタバレしちゃいそうですが、なかなか良質のショートショートですから、読んでみてはいかがでしょう?


[日々是好麺]
旬麺しろ八@新宿御苑前
毎月のお楽しみってのはいろいろありますが、旬麺しろ八さんの月替わり野菜も楽しみですね。
とはいえ食べにはいってないんですが(笑)。
ということで、S谷さんがリポートされてます。うは、この野菜は初めて聞きました。


[ゆまら〜]
1月のToday's comments 集
同じく、月に一度のお楽しみ、ゆまさんの「Today's comments」です。
おー、なにやらお忙しそうですね〜。


[ラーメンどうでしょう]
ご意見ありがとうございます
先日の我聞さんと同じようなケースですかね。
このようにコメントにきちっと対処出来るのは素晴らしいですね。
ちょっと時間が経ってしまったとのことで、どこの記事のコメントか見つけられなかったんですが…(^^ゞ




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・館林の格好良い外観の店。
・山陰地方市役所ラーメン
・東十条で特濃つけ
・国道5号線の繁盛店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:16│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

高田馬場の「ひまわり」を訪問レポお願いします
Posted by 御所斗 at 2007年02月03日 03:28
>>御所斗さん
了解です。
前向きに(笑)

(C)フィッシュ
Posted by 小○さん at 2007年02月06日 18:31
Cool Site! <a href= http://www.circeos.info/Members/Phentermine/School-Bus.html >School Bus </a><a href= http://www.circeos.info/Members/Phentermine/Scuba-Diving.html >Scuba Diving </a><a href= http://www.circeos.info/Members/Phentermine/scuba-diving-gear.html >scuba diving gear</a><a href= http://www.circeos.info/Members/Phentermine/Scrabble-Board-Game.html >Scrabble Board Game </a><a href= http://www.circeos.info/Members/Phentermine/Scuba-Equipment.html >Scuba Equipment </a>
Posted by School Bus at 2007年04月01日 13:41
Cool! <a href= http://www.circeos.info/Members/Phentermine/Shannon-Tweed.html >Shannon Tweed </a><a href= http://www.circeos.info/Members/Phentermine/Search-Engine-Optimization.html >Search Engine Optimization </a><a href= http://www.circeos.info/Members/Phentermine/sex-chat.html >sex chat</a><a href= http://www.circeos.info/Members/Phentermine/Sears.html >Sears</a><a href= http://www.circeos.info/Members/Phentermine/Sexy-Woman.html >Sexy Woman </a>
Posted by Shannon Tweed at 2007年04月01日 14:54