2007年02月05日

2月3日〜4日 本日のメモ 週末編

いやー、昨日は更新出来ませんでした〜。
すみません〜。すげー眠くて寝ちゃいました。遊び過ぎです(笑)
というわけで、週末のメモ。ニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[穴があったら入りたい]
マンモスラーメン ポクポクポクチン
『うれしいことにマンモスラーメン2が新登場の日でありました』
ということで、日吉にあります「マンモスラーメン ポクポクポクチン」さんの新メニューを早速リポートされています。
おー、なかなかンマそうじゃないですかー。


[B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部]
静岡市 【清見そば 本店】 ラーメン
静岡市のそば屋さんですが、ラーメンも出しているお店のリポートです。
『絶えず客は入り席はすべて満席である。いかにこの店が大勢の人に愛されているかがよく分かる』
とのこと。なかなか渋くて良さげですねー。


[麺屋にゃみブログ]
ラーメントライアウト
にゃみさんからラーメントライアウト、準優勝のご報告のエントリーです。
これから自分の立場が大きく変わるということで、自作&食べ歩き派としての活動は終了されるとのこと。
でも、これからの更新も期待してますよ〜。


[t_cognac's weblog]
京ラーメンさだかず@祇園
実はもう一ヶ月以上営業しているんだけど、公式にはオープンしたばかりというこちらのお店。
なんと営業時間が短いこと!!
ひえー、スゴいなぁ。祇園で大丈夫なのかな。


[博多大将−福岡ラーメンブログ]
ウエスト
福岡地区ですごーく良く見掛けるお店、ウエスト。
いまいち、正体が良くわからなかったんですが、こちらの記事によると『元々は メガレストラン。広い敷地に 何種類かの 何軒かのレストランを集合させて広い駐車場を完備して ドライブ家族からトラック運ちゃんまでをひっくるめて飲み込んでしまう そんな楽しい場所でした』とのこと。
なるほどー。なんか良さげですねー(笑)


[デリシャス ア ゴーゴー]
レンズが曇る可能性が低い限定ラーメン。
タイトルみてどういうことかちょっと悩んで、温いラーメンのことかと思いました(笑)
実際はその逆でして…。
麺屋武蔵の限定麺「脂味噌らー麺」のリポートです。


[ワンコイン的食べ歩き生活。]
復刻あっさり+平打ちー麺 ボニート・ボニート 武蔵小山
武蔵小山の「ボニート・ボニート」さんの新メニュー…というか復刻メニュー「高知風ラーメン」のリポートです。
ついついフリーク的には先鋭的なものに目が行きがちですが、こういうあっさりメニューもいいですねー。


[Gatto e tagliatelle di Matsuyama]
美ゆきの 牡蠣入りちゃんぽん
ラーメンネタではないのですが…
つーか、麺類かどうかも怪しいんですが(笑)、松山市の美ゆきさんの「牡蠣入りちゃんぽん」のリポートです。
『このちゃんぽんというメニュー 当地では他に聞かないのでこの店のオリジナルなんでしょうかね』とのこと。


[行列の少ないブログ]
07年1月期の感想
1月のまとめ記事です。
この月に気になったお店を7軒ほどピックアップされています。
『これ以外のお店も美味しいお店です。』という一言がいい感じです。


[yamabusi のヌルイ日々.。.:*・°☆]
07年01月のラーメン
こちらも同じく1月のまとめ記事です。
『今月は途中、体調を崩したこともあって2週間ほどラーメンから遠ざかっていたことがあった』とのこと。
あららら、大変でしたね…。


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
1月のまとめ。
同じく、1月のまとめ記事を紹介します。
『数字を見ればわかるが、とにかく静岡でよく食べたものだ。それはイコール静岡にいい店が増えたってことなんだよね』とのこと。
おおー、気になりますねー。


[M.mcdのラーメンブログ]
なか星 つけ麺 固いだけの麺
なか星さんのつけ麺のリポートです。
まずは、タイトルの通りなんですが、『他のラヲタさんの感想も聞きたいところ』だそうです。
あいにく食べてないので私はなにも言えないです(笑)


[トシモンのラーメンと骨董日記]
超限定ラーメン
とてもハードルが高かった「勇次」さんの限定麺「フグ白子つけ麺」のリポートです。
『イヤ〜もう旨いのなんのって、とても言葉では表現できないぐらい旨い!』うはっ、うらやましい。
いやー、でもリポートが見れただけでも有り難いですねー。


[PROJECT:GATZ]
Little Wing@町田
町田の「Little Wing」さんでその日限りの限定メニューを注文されています。
なんというネーミングなんでしょう(笑)
でも味の方は『これまた癖になる美味しさですね』とのこと。


[さーて今日も一杯引っ掛けるぞ〜! 信州松本ラーメン情報]
蔵人@茅野 : 冬のアツアツつけ麺(850円)
うはー、すげー!!!!
『このアツアツ具合には誰もがシビれると思います』とのこと。
いや、これはいいですよ、まさに冬のアツアツつけ麺です。写真見ただけで全て納得です。


[FILEのラーメンファイル]
六坊@高田馬場  15:00
あとちょっとで閉店となる「六坊」さん。
『通常の「お遊び」は今日が最後です。もちろんそれ狙い。』ということで訪問されています。
「ダイエットラーメン」はちょいとブラック(笑)





■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・館林の格好良い外観の店。
・山陰地方市役所ラーメン
・東十条で特濃つけ
・国道5号線の繁盛店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:40│Comments(8)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ご報告が遅れましたが 今年も「ラーメントライアウト」に挑戦いたしました。 結果、
ラーメントライアウト【麺屋にゃみブログ】at 2007年03月01日 18:24

この記事へのコメント

ここもラーメンのレポしてるんですよ w
Posted by at 2007年02月05日 19:52
おおー、コーヒーラーメン!!!
Posted by 小○さん at 2007年02月06日 18:35
ご紹介ありがとうございます…(^_^;)

やっぱちょっと恥ずかしいですね〜(笑)

UPしていいのかどうか迷いましたが、面白い&美味しかったのでUPしちゃいました…(爆)
Posted by GATZ at 2007年02月07日 17:29
>>GATZさん
えへへへ、面白かったっす。
わははは。
Posted by 小○さん at 2007年02月08日 08:38
お久しぶりです。
ご紹介ありがとうございます。
静岡駅前の「清見そば」。なかなかいい味 出してますよ!
Posted by 麺シロウ at 2007年02月23日 00:01
>>麺シロウさん
どもども、ご無沙汰してますっ。
いやー、良さげですよねー。
味があるというかなんというか。
非常に気になりました(^_^)
Posted by 小○さん at 2007年02月23日 00:27
いつも、紹介いただきありがとです…m(_ _)m

『六坊』なくなっちゃいましたね。ちょっと寂しいですけど…。
でもさっそく今週末『渡なべ』でお遊び限定開催されるらしいですョ…(^^)b
Posted by FILE at 2007年02月23日 09:53
>>FILEさん
おおー、いきなりお遊びも始まるんですね〜。
じゃあ、「六坊」復活しなくてもいいですねー(笑)
ってこともないか…(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2007年02月23日 14:11