2007年02月26日

元祖一条流がんこ 総本家分店 [@神奈川・相模原] 【106軒目(3)/906杯目】

がんこ相模原(3):らぁめん・小写真

さて、今回はすげー久しぶりに相模原の「がんこ」にやってきました。
正式名称はたぶん「元祖一条流がんこ総本家分店」です。

他のがんこ系同様に黒い外観に骨が目印。
駐車場が数台分建物隣に用意されています。
最寄り駅は相模原だけど、歩くにはちょっと辛い感じ。

店内はカウンターのみ。
携帯はメールも禁止的な貼り紙があります。
っていうか、貼り紙が多め。
火曜・木曜は女性、女装の方のサービスディとか、注文は聞くまで待っててねみたいなものから、いろいろ。

主に土曜日に意欲的な限定麺やコラボ麺を出されていますが、今日はノーマルで。
しょっぱさが段階別になっていて選べるのが面白いですね。

とりあえず、がんこ好きの人向けの4段階目のものをチャーシュー2枚入りの塩の1.5玉で。
香油が「鶏油」、「貝油」、「えび油」、「ニンニク油」から選べるので大いに迷いましたが、基本の「鶏油」で。

がんこ相模原(3):麺がんこ相模原(3):チャーシューがんこ相模原(3):メニューがんこ相模原(3):メンマ
左下:メニュー的なもの


さて、ラーメン。
やや堅めに茹でられた麺は個人的にはちょっと堅すぎかなぁ、と。
食べ終わりの頃にちょうど良く感じたもので…。
それでもスープと良く絡んで美味しく頂けます。

スープはがんこ系と思えば、もっと濃くてもいいかな、と。
次は「がんこ大好き」の6段階くらいに行ってもいいかもしれない。

崩壊する感じのチャーシューはあまり好みとは合わないんですが、ここのはそんなにキライじゃないです。
でも、もうちょっと厚く切ってくれたら嬉しい感じ(笑)

スルスルと頂いて、やっぱりスープが普通に飲めちゃうから、もう一段濃い味でいきましょうかね、次回は。
それより、せっかくだから限定ものの時に来ようかな。


がんこ相模原(3):外観がんこ相模原(3):店内貼り紙類

元祖一条流がんこ 総本家分店
【神奈川県相模原市宮下本町2-9-13】
11:00〜14:30,18:00〜22:00、土日祝日11:30〜20:00、第4土曜11:30〜18:00/月曜休
肉2枚らぁめん ¥750-
1.5玉 ¥50
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.35.31.48&lon=+139.22.07.04&fm=0
元祖一条流がんこ 総本家分店


■これまでの訪問記録
元祖一条流がんこ 総本家分店 [@神奈川・相模原] 【106軒目(2)/471杯目】
元祖一条流がんこ 総本家分店 [@神奈川・相模原] 【106軒目/110杯目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…