2007年03月01日

ラーメン屋 はる太郎 [@東京・八王子] 【450軒目(7)/909杯目】

はる太郎(7):つけ麺+豚足チャーシュー・小写真

さて、今回はすげー久しぶりに八王子の「はる太郎」さんに来てみました。
いろいろ新しいトッピングが始まっていたみたいです。

お店はJR八王子駅からほど近い繁華街の一角にあり、ちょっと先には大勝軒があるといったところ。
車の場合は駐車場は近くにいくつかあります。
店内はカウンターのみで11席。
水曜日の19:00頃の到着で先客は9名。

ここは移転改名する前からの名物は「うにバターラーメン」なんですが、最近は「つけ麺」も押しているみたいです。
新しく始まったトッピングは「豚足チャーシュー」や「ピリ辛あさり」など。
ちょっと迷って「つけ麺」の大盛に「豚足チャーシュー」をチョイス。

はる太郎(7):麺はる太郎(7):ツケダレアップはる太郎(7):豚足チャーシューはる太郎(7):豚足チャーシュー2
下左右:豚足チャーシューは部位によって見た目が違う


さて、つけ麺。
ツケダレ側に具が入っているわけですが、頭の中では良く見るあの「豚足」が入っている図を想像していただけに骨が取られているのを見て、一安心(笑)

大盛という事で400gの麺だそうですが、実際に食べてみると分量よりボリュウムを感じます。
麺中太の縮れ麺。
茹で加減は悪くなく、太麺じゃないつけ麺も悪くないなぁ、と感じます。

ウリの二層のツケダレは以前とちょっと変わりましたかね。
表面の脂というか白い部分が見た目にキレイですねー。
前と比べるとしょっぱさが強くなっています。

で、問題の「豚足チャーシュー」
これがンマイ。
例えて言うなら、牛筋みたいな…柔らかでトロトロで、でもしつこくないです。
今まで他で見たことがないだけにとにかく新鮮です。

この豚足チャーシューはいいですねー、今年のトッピング類の中でも一二を争うンマさかもしれません。
今度はラーメンと合わせてみようかな。


はる太郎(7):外観はる太郎(7):トッピングメニュー

ラーメン屋 はる太郎
【東京都八王子市中町10-2】
11:00〜21:00、日祝日11:30〜21:00/不定休
特製つけ麺 ¥700-
大盛 ¥100-
チャーシュー豚足 ¥200-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.39.16.82&lon=%2b139.20.17.47&fm=0
ラーメン屋 はる太郎


■これまでの訪問記録
ラーメン屋 はる太郎 [@東京・八王子] 【450軒目(6)/773杯目】
ラーメン屋 はる太郎 [@東京・八王子] 【450軒目(5)/741杯目】
ラーメン屋 はる太郎 [@東京・八王子]【450軒目(4)/712杯目】
ラーメン屋 はる太郎 [@東京・八王子]【450軒目(3)/691杯目】
ラーメン屋 はる太郎 [@東京・八王子]【450軒目(2)/680杯目】
ラーメン屋 はる太郎 [@東京・八王子]【450軒目/673杯目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:21│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…