2007年03月08日

3月7日 本日のメモ

えーと、また遅れが広がりましたでしょうか…(^^ゞ
一度遅れると週末まで回復が難しいですね。
というわけで、かなり遅くなりましたが水曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ

フジサンケイ ビジネスアイから
【中国】熊本・味千ラーメンがFC募集
中国国内で「味千ラーメン」のフランチャイズオーナーを募集するそうです。
目標は400店舗とのこと。




■ブログ告知系

[ブログ byフードジャーナリスト はんつ遠藤]
【掲載】たのやく
→たのやく掲載情報。東横インで見るアレですね。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
ちゃぶ屋 「なるほど原点はこんな味だったんだ。」
MISTでお馴染み(?)の「ちゃぶ屋」さん。
本店で創業時の味というメニューを出しているそうです。
このラーメンからサクセスストーリーが始まったわけですね(笑)


[PROJECT:GATZ]
69‘N’ROLL ONE@町田
お馴染み(?)、GATZさんの69の限定リポート。
今回は「THE醤油ラーメン18歳」ということで、嶋崎さんが18歳の頃に作っていたラーメンを踏襲したものらしいです。
なかなか若い頃の制作物って振り返り難いものですが、さすがですね(笑)


[出張先でこれ食べよう]
「ラーメン雑炊」神座 新宿店(新宿駅)
新宿の「神座」さんの「ラーメン雑炊」のリポートです。
ラーメン雑炊?ラーメンライスとは違うのですかね…と思ったら違ってました。
最初から入っているんですね、なるほど…。


[日々是好麺]
麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷
「凪」の日替わり麺「ニャンコ・カレッジ」のリポートです。
またビミョーな名前だなぁ、と思いましたが、写真を見て納得です。
またこの次の日替わり麺の名前もヒドイ(笑)んだ。


[ラーメン好きだな!]
げん チャーシュウめん\800 自転車乗車時間2分
環七の野方あたりにあるこちらのお店。
3月8日で閉店となり、松戸に移転するそうです。うーん、松戸はどんどん激戦区化してないですか?
チャーシューもンマそうですねー。


[デリシャス ア ゴーゴー]
際コーポレーションも二郎コピペ(笑)。
際グループのお店「萬力屋」さんの二郎風(に見える)メニューです。
お、これ、私が行きたいと思っている某スキー場のメニューに似てますな。
ただ二郎期待していってはいけないんでしょうね。豚肉はこれはこれでンマそうです。


[行け!八つ葉ら〜めん]
出てきた2つの選択!
店主さんの悩み。
うーん、難しい問題ですね…。
都心以外のお店の方は誰でも通る悩みかもしれませんね…。


[純・愛・中・毒]
ロイヤルファミリー3択+右と左にの巻
ロイヤルファミリー三択問題の回答の中に興味深い記述が。
なるほど〜。どこのメーカーのものか気になりますね。
皇后陛下は体調を崩されているみたいですので、お大事にして頂きたいですね。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・山陰地方市役所ラーメン
・東十条で特濃つけ
・国道5号線の繁盛店
・スキー場の際の社長プロデュースラーメン。
・藤枝で朝から中華そばと冷やし。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:18│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

「69」レポート、お馴染みになっちゃいましたかぁ(笑)

頑張ります!!(笑)
Posted by GATZ at 2007年03月11日 15:34
>>GATZさん
はいー、お馴染みになっちゃいました。
だって、限定系のフォロー率高すぎですもん(笑)!!!

いやー、これからも楽しみにしてますよっ!!!
Posted by 小○さん at 2007年03月14日 10:42