2007年03月17日

ぎょうてん屋 町田店 [@東京・町田]【583軒目/921杯目】

ぎょうてん屋:ラーメンぎ郎

ちょっと遅い時間になってしまったのだけど、ガッツリ食べたいなぁ…と思った時にふと思い出しました。
元祖横浜ラーメン「ぎょうてん屋」さんの「ぎ郎」のことを。

「ぎょうてん屋」さんは何店か展開されてまして、厚木、東名厚木、海老名、町田、目黒にお店があります。
実はまだ行ったことが無かったので、ノーマルを食べるべきか…とも思ったんですが、二郎インスパイア系メニューの「ぎ郎」で。
ちなみに他のメニューは家系っぽい(※悪口ではないです)「とんこつ醤油」、「とんこつ塩」、鰹ダシを効かせたという「極鮮鰹麺」、「塩極鮮鰹麺」などなど。
カウンターの「今なら間に合う」と書かれたトッピングメニューが巧いなぁ、と。

お店は町田駅からほど近い繁華街の一角にあり、駐車場はちょっと離れたところでいくつか見つかると思います。
(追記:隣にあったそうです;)
店内はカウンター22席。
24:30の到着で先客9名ほど。

「野菜たっぷり 大盛、中盛注意」とありますので、ちょっと警戒してノーマルで。
ただ肉は欲しかったので、チャーシューの食券を購入。
でも冷静に考えたら、トッピングでもやしかキャベツを追加しても良かったかも。

ちなみに、トッピングのチャーシューは、トロトロチャーシュー、ホホ肉チャーシュー、チャーシュー3枚、トリプル肉と豊富。
あまり考えずに「チャーシュー3枚」を選びましたが、良く考えたら一番つまらないチョイスだったかも(笑)
食券を渡しますと、味や麺の堅さを聞かれつつ、ニンニクの有無も聞かれました。もちろん追加で。

ぎょうてん屋:麺ぎょうてん屋:豚
ぎょうてん屋:野菜ぎょうてん屋:スープ
左上:意外といい感じ見た目の麺


さて、「ぎ郎」ラーメン。
意外にもちゃんと二郎っぽいです。
しかも、ボリュウムもしっかりあって、価格的にもさほどで無いですから、これだったら、花月のやつより全然いいかもー。

で、麺も一般的にはかなり太めでこのあたりの再現度も高い気がします。
ただ、この麺、ちょいと柔らかめ。
これ、麺堅めって頼んでみた方がいいかも。
ちょっと柔らかめなのは野菜もそうかもしれないです。

で、チャーシューですが、ぎ郎用のチャーシューは「豚」っぽさがあっていい感じ。
ただ、もうちょっと量があるといいかも。
普通の3枚追加のチャーシューはまぁ普通に美味しい感じのチャーシューでした。

スープはやや弱い感じがしなくもないですが、こんな感じの二郎や二郎出身者の店があるかもねー、くらいの感じ。
油多めの味濃いめで頼むといいかもしれないです。
なんせ、営業時間が長いですし、そんなに混んでないですから、ちょっと二郎っぽいの食べたいけど、もう遅いし、混んでるとやだし…というときにそんなに離れていない場所にあるようでしたら、行ってみるといいかもしれないです。


ぎょうてん屋:外観ぎょうてん屋:メニュー
ぎょうてん屋:ぎ郎の貼り紙などぎょうてん屋:トッピングメニュー
右下:コピーも、位置も、写真のシズル感も、素晴らしく巧い

ぎょうてん屋 町田店
【東京都町田市原町田4-11-14】
11:00〜翌3:00/無休
ラーメンぎ郎 ¥700-
チャーシュー3枚 ¥150-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.32.20.70&lon=+139.27.7.13
ぎょうてん屋 町田店



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:50│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ぎょうてん屋東名厚木店 ぎ郎汁なし太麺 国道129号沿い 駐車場店の前 ・住所 厚木市岡田3-17-6 ・電話 046-226-5678 ・時間 11:00~26:00 ・定休 無休 ◎食べたもの◎ ぎ郎汁なし(850円)+ライス(サービス) 二郎インスパイア・・・と言うより、パクりと言っ...
ぎょうてん屋 ぎ郎汁なし【湘南ラーメン食べ歩記】at 2007年10月26日 23:35

この記事へのコメント

遅いカキコですみません^^;
駐車場ですが お店の隣にある【ぽっぽ町田】というのも駐車場です。
駐車場の入り口が裏側なので一見するとおわかりにならなかったのかも?
Posted by 町田っ子 at 2007年11月21日 10:36
>>町田っ子さん
おおー、了解です。
ありがとうございますっ!!!
Posted by 小○さん at 2007年12月01日 12:13